プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ロナウジーニョ、W杯2006を語る ~前編~ 【2006/06/04 01:45】 ロナウジーニョ

2006worldronnie02.jpg



W杯開幕が目前です!4月17日、ロナウジーニョがW杯に向けての意気込みを語りました。前・後編の2部構成で和訳を掲載します。

ロナウジーニョの大会になる予感・・・。

ドイツとブラジルはすでにW杯一色です。ロニー、あなたもそうですか?
「いや、世界中が熱狂していると思うよ。誰もがすでに興奮状態さ。僕もすでにW杯のことで頭が一杯だ。W杯の話題を耳にしない日はないから、常にW杯のことを考えているよ」

今回のW杯ドイツ大会に関して、あなたが期待することは?
「僕はすでに一度W杯でプレーしているから、雰囲気は分かっている。大会運営については問題がないだろうと思うよ。プレW杯のコンフェデレーションズカップでそう感じたよ」

ブラジル代表チームのパレイラ監督は、セレソンが優勝候補の筆頭であることから全ての国がブラジル代表を意識していると感じているようです。最も強敵だと感じる国は?
「全ての試合が難しいものになるだろうと思うよ。1次リーグを突破することすら、そう簡単にはいかないだろうね。全ての国が打倒ブラジルを目指しているからね。他の試合とは違って、少し特別なモチベーションで臨んでくるはずだ。全ての対戦国に対して、等しく注意を払う必要があるよ」

1次リーグの対戦国であるクロアチア、オーストラリア、日本の中で最も手強い国は?
「3ヶ国とも注意を払わなきゃいけないし、敬意に値するよ」

前大会の2002年W杯でのリベンジをドイツがブラジルに果たすチャンスはあるでしょうか?
「可能だと思うよ(笑)。何が起こるか分からないからね。でも僕は、対戦国に関してはそれほど心配していないんだ。最も重要なのは、ブラジルが決勝に進み、優勝することさ。それが僕たちの到達点なんだ。対戦国ではなくて、セレソン自体に集中しているんだ」

監督や数名の選手を除いて、前大会と今回のチームで何か変わったことはありますか?
「モチベーションが違うよ。前大会で優勝を経験した者は、その優勝の味を知っているから、それがまた動機につながるんだ。W杯に出場したことがない選手は優勝の味を味わってみたくて仕方がない。ベテランと若い選手がうまく融合しているんだ。それが前大会との違いかな」

最近、あなたのチームメートのロナウドが受けた批判についてはどう思いますか?
「毎試合、自分の役割を果たしている彼のようなレベルの選手は尊敬に値するよ。批判に関して、それほど騒ぐ必要は無いよ。ただ、今回のことはセレソンにとっては良かったと思っている。W杯優勝に向けてのモチベーションが高まるからね。大会が終了したとき、彼が主役の一人になっているはずさ」

後編を読む


2006worldronnie01.jpg




この記事に対するコメント

そろそろですね。ワールドカップはほんとぅに楽しみです。
好カードがぃぱぃありますいね。
マルクさんはどこのチームに注目いてますか。
でわ。さぃなら
【2006/06/07 23:09】 URL | big a wing #- [ 編集]


>big a wing さん
ついにW杯が始まりましたね。

バルサの選手(移籍した選手も含めて)が出場する代表チーム
は全て応援していますが、やはりロナウジーニョのブラジル代表
が一番好きですね。少し前まではオランダ代表が好きでしたけど、
ちょっとメンバーが小粒な気がします。ダービッツの落選が納得
いかないなぁ。
【2006/06/12 03:36】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/99-6ddaa570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



