プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ロニー・インタビュー ~CL05-06チェルシー戦2leg直後~ 【2006/04/13 22:26】 ロナウジーニョ

ronniecl0603082.jpg



以下、3月8日(チェルシーにリベンジを果たした翌日)にバルサ公式HPに掲載されたロナウジーニョの記者会見の模様の和訳です。

ロナウジーニョは相次ぐ試合の中で自らが世界ナンバーワンの選手であることを証明し続けている。また、バルサが彼にとって最高の居場所であることも・・・。

ロナウジーニョはチェルシー戦の結果とバルサでの生活に満足している。チェルシーのロマン・アブラモビッチ会長が彼の獲得を画策していることについて質問が飛んだ。しかし、彼はこう答えた。
「僕はバルサにいてとても幸せなんだ。どこか他のチームに所属していて、今よりも幸せな自分は想像できない。これからもココに残ると思うし、バルサのファン達に喜びをもたらすことが出来たら、と思うよ」


ronny060413.jpg

妄想中のアブラモビッチ会長



忘れられない試合
「チェルシー戦(2leg)はファンにとっても、選手たちにとっても特別な瞬間だった。忘れることは出来ないよ」

自身の得点シーンについても言及した。
「あの時はとても早く動いた。ゴールエリアに近付けるチャンスは数えるほどしかなかった。その少ないチャンスを活かしてファウルを受けずにエリア内に侵入出来た。あとはゴールを決めるだけ。得点出来て幸せだよ」

しかしながら、2legでバルサが見せたプレーはいつもとは違って、良い状態ではなかったことをロナウジーニョは認めた。
「いつものようなプレーが出来ない試合もある。チェルシーを倒す最善の方法は、あのように慎重にプレーすることだった。どうしても次のラウンドに進みたかったからね。彼らにゴールチャンスを与えてはいけないと僕らは肝に銘じていたんだ。もし彼らが得点出来なければ、遅かれ早かれ、僕らがゴールを決めるだろうと感じていたよ」


モウリーニョへのリスペクト
チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は「バルサはまだ、11人揃ったチェルシーに勝利していない」と述べた。これに関してロナウジーニョは・・・
「今年は僕たちが勝ったし、どのように勝ったかは問題じゃない。でも僕はモウリーニョの発言を尊重する。彼は偉大な監督で、偉業を成し遂げてきたからね」


メッシーとプジョール
CL準々決勝(ベンフィカ戦)1legにはメッシーが負傷、プジョールがイエローカードの累積により出場不可である。これについてロニーが語った。
「彼らは2人ともチームにおいて重要な選手だ。でも他にも優れた選手がいるからね」

メッシーは6週間は欠場を余儀なくされるが?
「彼の怪我が出来る限り早く治ることを願うよ。どんな選手にとっても怪我は困難なことだけど、僕らは皆、メッシーを応援している。焦る必要はないし、医者の言うことを聞いて完治を目指して欲しい」

CL準々決勝の相手についてロナウジーニョは、ハッキリとこのように述べた。
「どのチームが相手だろうと構わない。どのチームが準々決勝に勝ち上がってくるかなんて気にならないんだ。僕たちは素晴らしいチーム(チェルシー)を倒したばかりだけど、次のラウンドではさらに強いチームと対戦することになるだろうね」


パリまでの長い道のり
CLの決勝は5月17日にパリで行われる。その決勝の地にバルサが立てるかどうかを聞かれると・・・
「パリまではそう遠くはないと感じる。とにかく、これからの全ての試合で全力を尽くすだけだよ」



ronniecl0603081.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/94-ed9664d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



