プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05-06 FCバルセロナ×ビルバオ 【2006/01/16 17:47】 05-06試合レポート

FCバルセロナ 2-1 ビルバオ

【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:ビクトル・バルデス
DF:オレゲール、マルケス、プジョール、ファン・ブロンクホルスト
MF:エジミウソン、ファン・ボメル(75分→イニエスタ)、デコ
FW:メッシー(82分→ラーション)、ロナウジーニョ、エトー


【アスレティック・ビルバオ出場メンバー】
GK:ラフエンテ
DF:ラクルス(53分→イアオラ)、ルイス・プリエト、ムリージョ、アモレビエタ、エスポシト
MF:グルペギ、オルバイス、エチェベリア、ジェステ(62分→ゲレーロ)
FW:ジョレンテ(62分→アドゥリス)


【得点者】
FCバルセロナ
37分:ロナウジーニョ(PK)
50分:メッシー

ビルバオ
15分:ジョレンテ


barathle01.jpg


リーガ第19節、ホームにビルバオを迎えての一戦。ちょうど前半戦を折り返す試合です。先日、モッタが練習中に右膝の半月板を損傷して6週間の離脱という、またしても負傷トラブルに見舞われたバルサ。

しかも、このビルバオ戦を最後にエトーがアフリカ・ネーションズカップに行ってしまうこともあり、チームやファンは少しばかりナーバスになっていたかもしれません。

カンプノウに乗り込んできたビルバオはバルサを非常に恐れており、5バックの超守備的陣形。ビルバオのクレメンテ監督はロナウジーニョにラクルスをマンマークで張り付かせ、キープレーヤーを封じます。

ひたすら耐える戦い方を選択したビルバオでしたが、15分にジェステからのセンタリングをジョレンテがヘッドで決め、少ないチャンスを活かすことに成功。思いがけずバルサが先制弾を許し、騒然とするカンプノウ。

しかし、ボール支配率で完全に上回ったバルサが徐々に攻撃のリズムを掴み、あとはゴールを決めるだけでした。そして37分、ペナルティエリア内でアモレビエタが痛恨のハンド。PKをロナウジーニョが決めて同点!

後半に入ると、バルサの攻撃が完全にトップギアに入ります。細かくパスをつないだ後、ロナウジーニョがセンタリングを入れ、オレゲールと競ったビルバオのDFがクリアしますが、これをファン・ボメルが強烈なシュート!辛うじてGKが弾きますが、詰めていたメッシーがこぼれ球を押し込み、逆転に成功!

barathle02.jpg


その後、バルサはペースを落としたため、追加点のチャンスもあまりなく、ただ時間だけが過ぎていきました。しかし終盤に入ると互いの選手のファウルと挑発的な行為がエスカレートします。そして、襟首をつかまれたデコがエキサイトし、グルペギと小競り合いを起こして一発レッドで退場処分に・・・。

そのまま2-1で試合終了。バルサは公式戦17連勝を達成し、2位オサスナとのポイント差を「7」に広げました。しかし、デコの退場やエトーが相手選手に唾を吐く場面もあり、かなり後味の悪い試合となってしまいました。エトーには何らかの処分が下される可能性があります。

しかし、これ以上ないくらい守備的なチームを相手にしても勝ったバルサ。まだまだ夢は終わらない!

barathle03.jpg





barathle04.jpg


barathle05.jpg


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お初です。

新着から来ました~

面白そうなのでまた遊びに来ますね。
【2006/01/16 17:52】 URL | ベスト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/68-d32adc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。