プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05-06 エスパニョール×FCバルセロナ 【2006/01/08 16:34】 05-06試合レポート

エスパニョール 1-2 FCバルセロナ


【エスパニョール出場メンバー】
GK:カメ二
DF:アルマンド・サー、ロポ、ジャルケ、ドミ
MF:エドゥアルド・コスタ、サパレタ(57分→ファン・フラン)、フレッドソン、デ・ラ・ペーニャ、ルイス・ガルシア(57分→コロミナス)
FW:タムード

【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:ビクトル・バルデス
DF:ベレッティ、プジョール、オレゲール、ファン・ブロンクホルスト
MF:エジミウソン、デコ(57分→ファン・ボメル)、モッタ(86分→イニエスタ)
FW:メッシー(78分→ラーション)、エトー、ロナウジーニョ

【得点者】
エスパニョール
60分:タムード

FCバルセロナ
44分:デコ
47分:エトー

espabarca01.jpg


リーガが再開しました!2006年1発目は奇しくも、エスパニョールとのダービーマッチです。アウェーでの対戦でしたが、厳寒と雨降りによってスタジアムは空席だらけ。さほどアウェーの洗礼を浴びずに済んだのはバルサにとってはラッキーでした。

リーガの大半のチームがそうであるように、エスパニョールもまた、早いチェックでバルサのパスワークを封じ、スペースも与えてくれませんでした。しかし、そうした全力プレーが続くのは前半40分過ぎまで、というのも御馴染みの展開です。

ベレッティがGKカメ二と1対1の場面でシュートを止められるなど、なかなかゴールを奪えなかったバルサ。それでも前半終了間際の44分、ロナウジーニョがFKを得て、自らがキッカーに。ロニーのFKはカメニに弾かれてしまいましたが、こぼれ球をエジミウソンが拾ってデコへ。チェックに来た相手DF2人を細かいステップワークでかわしたデコは強烈なミドルシュート!決まった!ついにバルサが均衡を破りました!

espabarca02.jpg


最高の時間帯で先制点を奪ったバルサ。後半に入っても勢いは止まりません。後半開始直後の47分、攻撃体制に入っていたエスパニョールでしたが、エジミウソンにボールを奪取され、守備陣に乱れが出ました。その隙を見逃さなかったのがロナウジーニョです。絶妙のスルーパスをエトーに通し、ディフェンスラインをすり抜けたエトーが後輩カメ二からゴールを奪いました。エトーは今季18ゴール目!得点王ランキングを独走しており、アフリカ・ネーションズカップで抜けても得点王は間違いないでしょう。

60分にタムードのゴールを許し、追い付かれないか冷や冷やしたのですが、落ち着いて守り切ったバルサが1-2で勝利!これで公式戦15連勝の偉業達成です!

それにしてもエジミウソンの活躍には惚れ惚れしますね。試合中はロニー、エトー、メッシーの3トップにマルクの熱い視線(ただのミーハー・・・)が注がれているのですが、最近は、中盤の底で大活躍のエジミウソンに目を奪われることが多くなってきました。これはW杯行きが見えてきたかな?

あと、試合中にデコがモッタと接触して脳震盪を起こし、ファン・ボメルと交代して退いてしまいました。その後病院に運ばれ、経過観察のため24時間の入院を余儀なくされましたが、大事には至らなかったようです。良かった!

※追記
デコは試合の記憶を失っており、「誰と衝突したのか、モッタが見舞いに来てくれるまで知らなかった」と語っています。しかしながら、検査の結果、異常なしとの診断を受け、無事に退院しました。本日(9日)の練習に参加出来ますが、大事をとってチームとは別メニューになる予定。

espabarca03.jpg





espabarca04.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

デコが無事でなによりですよね。こんな良い選手がバルサにいてくれて最高に嬉しいです。

このままシーズン終了まで勝ち続けて欲しいです。
【2006/01/09 05:20】 URL | flavancha #mQop/nM. [ 編集]


素晴らしいですね、デコの巧みなドリブルからのミドルは文句なしにゴラッソでした。
エトオがいない間はラーションとメッシに頑張って頂きましょう。
【2006/01/09 12:31】 URL | Dee #- [ 編集]


>flavanchaさん
デコは試合の記憶が無くなっているようですね。練習に別メニューで参加するようですが、あまり無理しないで欲しいです。
それにしても、見事なシュートでしたe-68

>Deeさん
いつもは黒子役に徹しているデコですが、ブラジル人らしく、かなりのテクニシャンですからねv-354
エトーは離脱前に点を荒稼ぎしていますね(笑)。ラーションが主役になる番です!
【2006/01/09 13:31】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/64-7a5a20f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Deco24時間安静 検査の結果異常無し 良かった

公式戦15連勝。歴史を作ってる最中なのになのにこんな連勝初めての経験で、喜び方がわかりません。最近ブルボンのあったかいココアを4日連続で飲んでいます。理由はありません。デコが退場してから、中盤の構成力ががた落ちしたのでチャビ、デコ不在の際のベスト布陣を今の 力   櫻【2006/01/09 05:05】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。