プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


05-06スペイン国王杯ベスト16 サモーラ×FCバルセロナ 【2006/01/05 15:31】 05-06試合レポート

サモーラ 1-3 FCバルセロナ


【サモーラ出場メンバー】
ビチェス、クリストバル、カンデラ、フアンル、サン・ミゲル、エレーラ、シャコ、アベル(58分→ガルメンディア)、ハビ・バジェステロス(70分→フアンフェル)、キニ(55分→ディエゴ・エレーラ)、オマール

【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:ジョルケラ
DF:ベレッティ、プジョール、オレゲール、シウビーニョ
MF:マルケス(89分→ロドリー)、ガブリ(62分→ファン・ボメル)、ファン・ブロンクホルスト(89分→クリスティアン)、
FW:ジュリ、エスケーロ、イニエスタ

【得点者】
サモーラ
5分:シャコ

FCバルセロナ
36分:ファン・ブロンクホルスト
80分:マルケス
84分:ジュリ


バルサの新年1発目の試合は国王杯ベスト16の第1戦(アウェー)。相手は3部リーグのサモーラです。

ロナウジーニョなど国外組は休暇の延長が認められ、試合前日にバルセロナに戻ったばかり。レギュラークラスを多く欠いて臨むことになりましたが、通常は控えに回っている選手にとっては、アピールする絶好の機会となります。

しかし、立ち上がりの5分、ディフェンスラインの乱れを衝かれて先制ゴールを格下のサモーラに奪われてしまいました。

それでもバルサは慌てることなく、試合の主導権を徐々に握っていきます。36分、マルケスのスルーパスをファン・ブロンクホルストが左足で決めて同点!

その後も何度となく得点機を作ったバルサでしたが、なかなか逆転ゴールを奪えませんでした。ようやく逆転に成功したのは試合終盤に入ってから。80分、マルケスのFKが直接決まって1-2!

後が無くなったサモーラは反撃を試みますが、バルサは逆にカウンター攻撃を仕掛け、ジュリが決めて勝負あり。これでバルサは公式戦14連勝です!

控えに回っている現状への不満を漏らし、今季終了後の移籍を示唆しているジュリですが、このゴールをきっかけにモチベーションを取り戻して欲しいところです。

また、この試合からファン・ボメルが復帰!チャビを欠いているバルサですが、心強い男が帰って来てくれました!

zamorabar001.jpg




テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

v-502あけました♪
おめでとうございます。
今年もお世話になります~♪

相変わらずバルサは強くて
羨ましい限りです。(^^)
ファンボメル選手の復帰は嬉しい!

今年も楽しくて強いバルサを
心から期待しています♪

いつもありがとう。v-308v-286
【2006/01/05 21:41】 URL | Liza♪ #- [ 編集]


>Liza♪さん
明けましておめでとうございますe-68
我がブログもついに、GAイーグルスの日本支部v-496に認定されましたよー(笑)。

バルサと共に、オーフェルマウスの情報も発信していきますので、今年もよろしくお願いします。

掲示板では本当にお世話になっております。またカキコしに行きますね。
【2006/01/06 16:01】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


こんにちは。
あまり友達とかにも言わないのですが、
ファン・ボメルも実は好きな選手の1人です。
といってもあまりサッカーの事に詳しい友達が多くないので、
ファン・ボメルを知っている人が少ないんですけどね。
【2006/01/07 13:58】 URL | 龍(baggio-10) #- [ 編集]


>龍(baggio-10)さん
ファン・ボメルは体格がイイし、中央突破できるパワフルな選手。チャビとはまた違った良さがありますね。

カンフーキックでシュートを決めた時は最高でした。本人いわく、カラテ映画の「ベスト・キッド」を参考にした、とのことですが(笑)。
【2006/01/07 14:19】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/62-02935c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



