プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


浅田真央&ロナウジーニョ 【2005/12/30 05:11】 ロナウジーニョ

maoronnie01.jpg


maoronnie02.jpg


今、フィギュアスケートが大人気です。特に女子は実力者が揃っており、トリノ五輪の代表選考が熾烈を極めたこともあって、マルクも女子選手には注目しています。先日のグランプリファイナルを見たのですが、優勝した15才の浅田真央の演技は息を呑むほど素晴らしいものでした。私のような素人にも分かる、その圧倒的なまでのテクニックと表現力。

そして何よりも、楽しそうに滑っているのが見ていて気持ち良いですね。プレッシャーなんぞ感じさせない天真爛漫な演技。浅田真央には笑顔が良く似合います。安藤美姫がスランプ気味でピリピリしていただけに、真央の底抜けの明るさが余計に光っていました。

で、すでにお察しの方も多いでしょうが、「真央はロナウジーニョと似ている!」と言いたいのですよ(笑)。いや、決して髪型や顔が似ていると言いたい訳ではありませんよ(爆)。サッカーとフィギュアスケートという違いはあれど、それぞれの分野における、その存在の位置付けや、競技に対する取り組み方なんかが似通っているなぁ、と感じます。

もっと簡単な共通点を挙げると、「試合中(演技中)も笑顔全開」、「犬好き」などなど・・・。ロナウジーニョは少年時代、犬を相手にしてサッカーの練習に明け暮れていましたし、真央も試合に勝ったご褒美に犬を買ってもらいました(好きなチョコの名前を取ってエアロと命名!)。

残念ながら規定により、まだ15才の真央はトリノ行きは叶わず・・・。首相の小泉純一郎や安倍官房長官までもが「残念だ」と公言するほどで、大の大人を虜にしてしまっています。私もその一人ですけど(笑)。

これからもフィギュア界のロナウジーニョを応援していきます!

さて、年内の更新はこの記事で終了です。今まで散々、バルサやGAイーグルスについて書いてきて、よもや浅田真央で締めくくるとは思ってもみなかったです。

それでは皆さん、良いお年を!


maoronnie03.jpg


maoronnie04.jpg





maoronnie05.jpg

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
まことに勝手ながら、僕のブログのブックマークに加えさせてもらいました。
今後もちょくちょく見に来させてもらおうと思います。
更新頑張ってください。
【2006/01/01 20:25】 URL | baggio-10 #- [ 編集]


>baggio-10さん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いしますe-68
【2006/01/03 10:53】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


>すでにお察しの方も多いでしょうが、「真央はロナウジーニョと似ている!」

爆笑です!
確かに似ていますね。真央ちゃんの楽しそうな滑りと、ロナウジーニョのプレイ。
しかも「犬好き」同士とは驚きです。

実は私も最近、○○のロナウジーニョを見つけるのが楽しみなんです。
分野は違っていても、その職業に誇りを持って「笑顔」で楽しそうに働いている方を見ると、「あ、○○のロナウジーニョだv」と思ってしまいます。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
【2006/01/07 05:09】 URL | メシダ #- [ 編集]


>メシダさん
記事のご感想、ありがとうございますe-68
真央とロナウジーニョの記事は気に入っていて、記事を下に下げたくないので年明けに更新するのをためらったほどです(笑)。

>○○のロナウジーニョを見つけるのが楽しみなんです
イイですねー。私も真央以外に探してみようかな?

真央もロニーも本当に人生をエンジョイしていますよね。こちらも幸せな気持ちになってきますよね。

ただ、あまり笑顔を見せない東欧系の選手も好きですけど・・・。元クロアチア代表のアレン・ボクシッチなんかも好きでしたが、「鉄仮面」という異名がありました(笑)。

今年も当サイトをよろしくお願い致します!
【2006/01/07 14:32】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/60-4c9516eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



