プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


05-06 FCバルセロナ×セルタ 【2005/12/23 04:26】 05-06試合レポート

FCバルセロナ 2-0 セルタ


【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:ビクトル・バルデス
DF:オレゲール、マルケス(90分→ベレッティ)、プジョール、シウビーニョ
MF:エジミウソン、イニエスタ(84分→モッタ)、デコ
FW:メッシー(67分→ジュリ)、ロナウジーニョ、エトー


【セルタ出場メンバー】
GK:エステバン
DF:アンヘル、セルヒオ、レキ、プラセンテ
MF:イリネイ、オウビーニャ、ヌニェス(66分→ハビ・ゲレーロ)、カノービオ(81分→ホルヘ)、シルバ
FW:バイアーノ


【得点者】
FCバルセロナ
38分、57分:エトー


barcelta001.jpg


リーガ第17節、ホームにセルタ を迎えての一戦。試合開始前にロナウジーニョの「FIFA年間最優秀選手賞」、エトーの「同賞3位」、メッシーの「U-21最優秀選手賞」(通称ゴールデンボーイ賞、イタリアのトゥットスポルト紙選定)の受賞を称え、セレモニーが行われました。世界を見渡してもこれほど素晴らしい選手たちがプレーしているクラブが存在するでしょうか?ロナウジーニョは今節、ナイキのヘアバンドをしての登場です。

試合は序盤からバルサが怒涛の攻撃を見せます。しかし、ロナウジーニョは病み上がり。練習不足であり、FIFAのセレモニーを終えてスイスから試合当日の朝に戻ったばかり。コンディションは最悪のはず。それでもファンタジックなプレーを何度か見せたものの、やはり精彩を欠いていたのは事実。

その代わり、メッシーがキレキレでした。切れ味鋭いドリブルでセルタのDFを翻弄し、観客を沸かせました。ところが肝心のゴールがなかなか奪えません。耐えに耐えていたセルタですが、次第に効果的なカウンターアタックを見せるようになり、試合はセルタ優勢になってしまいました。

しかし、こうした状況を打破したのは、やはりロナウジーニョ&エトーの黄金コンビ!38分、ロナウジーニョが倒されてFKをゲットすると、セルタの選手が審判に抗議。その隙にロナウジーニョが素早くリスタートしてペナルティエリア内に蹴り込みます。セルタDFは完全に反応が遅れ、フリーで抜け出したエトーがこのボールを右足インサイドでシュート!ついに先制です!

セルタの希望を打ち砕く頭脳プレーでバルサが強引に流れを引き寄せました。

barcelta02.jpg


後半に入り、57分、エジミウソンのボール奪取からイニエスタ、デコを経由してボールは左サイドのロナウジーニョへ。ロニーはドリブルで中に持ち上がり、後ろ向きでボールを受けたイニエスタが反転して巧みなパスをエトーに通します。エトーは右足を振り抜いて豪快なシュート!決まった!2-0!

メッシーは後半に入るとパフォーマンスが落ちたため、ジュリと交代。アピールしようとハッスルしたジュリでしたが、得点機が何度もあったものの、シュートをGKに阻まれてノーゴール。もう少し決定力を上げる必要がありますね。

結局、2-0で試合終了!選手の卓越した力、チーム力、そして勝負強さを見せ付けた試合でした。守備面では中盤の底のエジミウソンがここ数試合同様、目立っていました。シーズン序盤の不調が嘘のようです。ようやくバルサにフィットするようになったのでしょうか。チェルシー戦では彼の活躍がカギを握りそうです。

さて、公式戦13連勝で年内の試合を終えたバルサ。選手たちはクリスマス休暇に入りました!お疲れさま!ゆっくりとバカンスを楽しんで下さい。


barcelta03.jpg





barcelta004.jpg


barcelta006.jpg





テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

凄いですね、13連勝!
ほぼ全てのポジションで穴が無いというのが昨シーズンとの違いですね。
【2005/12/23 21:18】 URL | Dee #- [ 編集]


こんばんはマルクさん、ふらばんちゃです。
スキンがクリスマス仕様になっていて少し心が暖まりましたよ。
ほわーっとなりましたv-73

酒飲んで寝ようと思います。
おやすみなさい。

良い一日をお過ごし下さい!
【2005/12/24 01:10】 URL | flavancha #mQop/nM. [ 編集]


>Deeさん
13連勝を達成して、勝つのが当たり前みたいになって
怖い位ですね。それでも選手たちに気の緩みはないし・・・。
最高の形で2005年を終えたバルサ。来年の更なる飛躍を期待したいですね。

>flavanchaさん
バルサ公式がクリスマス仕様だったので真似してみました(笑)。
バルサの面々は働き過ぎでしたから、クリスマス休暇で心身ともに
癒して欲しいですねe-68
【2005/12/24 02:20】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/54-7202722d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事納め13連勝 2-0 セルタ 

また勝ったらしいじゃん気いぬいたらあかんで何も勝ち取ってないんだからバルサ様小生の様な者に毎週喜びを与えて頂きありがとうございます。大変感謝しております。来年も何卒よろしくお願い致します。 La mejor despedida del 2005 2005年結構な締めバルサは 力   櫻【2005/12/23 19:15】



