プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05-06 FCバルセロナ×セビージャ 【2005/12/12 23:27】 05-06試合レポート

FCバルセロナ 2-1 セビージャ


【FCバルセロナ】
GK:ビクトル・バルデス
DF:ベレッチ、プジョール、オレゲール、シウビーニョ
MF:エジミウソン、ガブリ(69分→ファン・ブロンクホルスト)、イニエスタ
FW:メッシー(62分→ラーション)、エトー、ロナウジーニョ


【セビージャ出場メンバー】
GK:パロップ
DF:マルティ、アイトール・オシオ、ドラグティノビッチ、ダビド・カステード
MF:マレスカ、ジョルディ、ヘスス・ナバス(83分→カペル)、サビオラ(65分→ルイス・ファビアーノ)、アドリアーノ(86分→ケパ)
FW:カヌーテ


【得点者】
FCバルセロナ
65分:エトー
76分:ロナウジーニョ

セビージャ
63分 カヌーテ


barsevilla01.jpg


リーガ第15節、ホームにセビージャを迎えての一戦は非常に見所の多い試合となりました。

まず、ロナウジーニョのバロンドール受賞を称えて、試合直前にセレモニーが行われました。母親のミゲリーナさんがトロフィーの黄金球を愛息に手渡し、ロニーがそれを高々と掲げてカンプノウの観衆にお披露目。感動的な場面でした。

気持ち良く試合に入ったバルサでしたが、相手は手強いセビージャ。カンプノウに乗り込んで来るチームの大半がそうであるように、セビージャも守備を固めてきました。しかもチャビ、デコを欠いているため、なかなか前を向いての効果的な攻撃が出来ず、前半は0-0のまま終了。

そして、この試合の焦点はエトーVSサビオラの「バルサ新旧FW 対決」でした。後半に入り、それまで大人しかったコネホが牙を剥く時が来ました!左サイドをえぐったアドリアーノのクロスにサビオラが足で合わせます。それはポストに弾かれましたが、詰めていたカヌーテに押し込まれ、先制されてしまいました。やはりコネホは要注意だった!複雑な心境でこの試合に臨んだはずですが、少ないチャンスをモノにしてアシストを決めるとは・・・。

しかし、セビージャに傾きかけた流れをぶち壊したのはセビージャのフアンデ・ラモス監督自身でした。サビオラを下げてルイス・ファビアーノを投入したのです。今日は奇しくもサビオラの誕生日。カンプノウの観客からの拍手をプレゼントしようと思ったのかもしれませんが、この温情が裏目に出ました。

サビオラに観衆から拍手が贈られ、ファビアーノがピッチに入った直後のバルサのコーナーキック。キッカーのロナウジーニョが蹴り込んだボールに対してセビージャのDFがクリアミス。これをゴールハンターのエトーが見逃す訳もなく、混戦から体ごとゴールに押し込んで同点!

barsevilla02.jpg


こうなると完全にバルサのペース。76分、絶好調のエジミウソンが前方に縦パスを入れ、これをロナウジーニョがスルー。ラーションが体を張ったポストプレーでロニーに渡します。

ロニーはドリブルでペナルティエリアに侵入。虚を突かれたセビージャDF陣は成す術なし。GKと1対1になり、簡単にシュートを決めて逆転!母親が見守る中、値千金のゴール!やはりバロンドールはこの男に相応しい、と改めて納得させられるプレーでした。

セビージャにはもはや時間も、追い付くための気力もなく、2-1のまま試合終了。バルサはこれでリーガ8連勝!CLを含めると11連勝!首位の座をしっかりとキープしています。


barsevilla03.jpg


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いやー11連勝ですよ、すごいですね!
マドリーがいかに頑張ろうが、キーンが加入しようが追いつけないですね(笑)
【2005/12/13 00:28】 URL | Dee #- [ 編集]


>Deeさん
サビオラが下がった直後に一気に逆襲に転じるあたりは心憎いばかりですね(笑)。
この調子で突っ走って欲しいですe-68
【2005/12/14 00:36】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/45-ad4ef4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。