プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


05-06 FCバルセロナ×ラシン・サンタンデール 【2005/11/29 01:08】 05-06試合レポート

barracing001.jpg



FCバルセロナ 4-1 ラシン・サンタンデール


【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:ビクトル・バルデス
DF:ベレッチ(81分→ガブリ)、プジョール、マルケス、シウビーニョ
MF:エジミウソン(70分→イニエスタ)、チャビ、デコ
FW:メッシー(67分→ジュリ)、ロナウジーニョ、エトー


【ラシン・サンタンデール出場メンバー】
GK:ドゥドゥ・アワテ
DF:ピニージョス、モラトン、ネル、アジョーセ(63分→レグラギ)
MF:アントニオ、ビトーロ(60分→カスケーロ)、ステファン・ダルマ(60分→アガンソ)、オスカル・セラーノ、フェリペ・メロ
FW:フアンホ


【得点者】
FCバルセロナ
31分:エトー
52分:メッシー
56分:ロナウジーニョ(PK)
66分:シウビーニョ

ラシン・サンタンデール
71分:カスケーロ(PK)


クラシコ、CL・ブレーメン戦を経てのリーガ第13節、ホームでのラシン戦。相手が相手だけに会場の雰囲気は終始穏やか。勝つのは決まっているから、安心してバルサの「楽しいサッカー」を楽しもうというトコロでしょうか。

格下相手に取りこぼしをしないことがリーガ連覇に向けてのカギ。試合開始と同時に怒涛の攻撃を見せるバルサ。早くも3分にはマルケスがPKをゲット!キッカーはロナウジーニョでしたが、なんと失敗・・・。

しかし、カンプノウの観衆からはお咎めのブーイングはナシ。「そんなに早く点を決めたら面白くない」という訳です(笑)。サポーターが安心しきってふんぞり返っていられるほど、今のバルサは強い!その後もロニー、メッシーが超絶プレーを連発、チャビ、デコが中盤を引き締め、プジョール、マルケスが鉄壁の守備ばかりか攻撃参加でも魅せる!

メッシーが驚愕のドリブルテクニック連発で観客を沸かせた後の31分、中盤でボールを奪ったエトーがそのままドリブル突破!あれよあれよとラシンDFをかわし続け、そのまま先制弾!「俺のことを忘れた訳じゃないだろーな?」という意地の一撃。参りました・・・。これでエトーは今季12ゴール。

結局、前半はラシンにシュートを1本も打たせないまま後半へ。52分、デコのパスカットからエトーがメッシーにパス。メッシーはドリブルでペナルティエリアに侵入。そのまま左足でシュート!決まった!メッシーの今季・初ゴール!バルサの面々が祝福のために駆け寄る!おっと、ロニーとデコは2人3脚でメッシーの元へ(笑)。

そして56分、ロナウジーニョがペナルティエリアで高速シザースフェイントを見せて相手DFを振り切ると、背後からのタックルを受けてPKゲット!当然、前半の失敗を帳消しにすべく自らがキッカーに。いつものように左隅に決めて3-0!これでロニーはバルサでの50ゴール達成です!


barracing03.jpg



66分には再三、積極的な上がりを見せていたシウビーニョの嬉しいバルサでの初ゴールもあり、これで試合はきまったようなもの。71分にマルケスがPKを与えてしまい1点返されるも、アガンソが退場になったことで焦点はメッシーと代わって途中出場のジュリのプレーへ。

若き天才・メッシーにスタメンの座を脅かされているだけに心中穏やかではないでしょう。何としても得点したかったはずで、バルサの面々もジュリに点を獲らせようとしているのが分かりました。そのため試合からは緊張感が欠如していましたが・・・。

何度か決定機が訪れるもジュリは結局ノーゴール。空回りのプレーになってしまいました。メッシーは若いので右ウイングはローテーション制が不可欠。しかし、このままではライカールトのファーストチョイスはあくまでメッシーでしょう。どこかの白い芸能人クラブとは違い、本物の実力者が揃ったバルセロナ。「楽しいサッカー」の影で熾烈なポジション争いが行われているのです。

ジュリのゴールでゲームを締めるのが理想的だったのですが、4-1で試合終了。そしてロナウジーニョはバロンドールの授賞式へ!


barracing02.jpg






barracing04.jpg


テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

マルクさんこんにちは、オランダはすっかり冬ですね!
バルサ快勝続きで完全に酔ってますわたし。
赤パンは最近格好よく見えてきたのですが、赤アンダーシャツはなじめません。。。
黒とか紺にしてもらいたいと密かに望んでる今日この頃です。
【2005/11/29 16:16】 URL | flavancha #mQop/nM. [ 編集]


>flavanchaさん
こんにちは。
あの赤アンダーは色もそうですけど、テカテカした素材が嫌ですね(笑)。

ロナウジーニョがバロンドールを受賞しましたね!初受賞を記念して、サイトにロニーの動画をアップしました。ぜひご覧下さい。私がコンテンツを更新するのは珍しい(笑)。雪が降るな、こりゃ・・・と思ったらオランダが雪!

イーグルスは昨晩の試合も雪で延期になったようです(爆)。
【2005/11/29 17:23】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/32-5f9e8848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さしあたってバルサ自身 4-1 ラシン

caer de rodillasマルケス「バルサのライバルはさしあたってバルサ自身だよ」試合中アガンソに何故か、からまれいい迷惑を被ったマルケス、肘で何度こづかれた事か。怪我したら責任とれんのかアガンソおめえ。目に傷でもついたらしばくぞ。とにかくセーフティマル 力   櫻【2005/11/29 16:18】



