プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


最後の挨拶 【2010/01/15 04:49】 お知らせ
残念なお知らせです。

「バルセロニスタという職業」のホームページおよびブログの更新を無期限の停止とさせて頂きます。これまでもお休みと復活を繰り返してきましたが、ついに更新の気力を失ってしまいました。

思えば、FCバルセロナをこよなく愛した私がサイトを立ち上げたのは2004年。本当に多くの方々の支えがあって、これまで運営を続けてこられました。ありがとうございました!

特色を打ち出すため、私が特に好きなマルク・オーフェルマウスとロナウジーニョに特化したサイト作りを心掛けてきました。オーフェルマウスの引退からイーグルスでの衝撃的復活。そして再度の引退・・・。ロナウジーニョのバルサからミランへの移籍。激しいバッシングに耐え抜き、ついにイタリアで完全復活!

この2人の男の生きざまをお伝えしてきましたが、私のサイトは一定の役割を終えたかなという気がしております。

とりあえずサイト&ブログはそのまま残しますので、閲覧は可能です。サイトはヤフーの広告が表示されてしまい、見苦しいかと思いますが、ご容赦下さい。

今までありがとうございました!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ありがとうございました
マルクさん

お久しぶりです!
お久しぶりなのに更新停止ということでさびしいです。

ロナウジーニョファンの自分としては、ペップ就任時のロナウジーニョ、デコ、エトオに対する発言に不快な気持ちになり、6冠を達成した今でも引っかかるものがあります。
マルクさんはどうですか?

またいつか余裕が出来たら、こっそり再開してくれることを楽しみに待っています。
いままでありがとうございました!!!
【2010/01/15 13:16】 URL | flavancha #mQop/nM. [ 編集]


>flavanchaさん

コメントありがとうございます。

気が付けばサイト開設から随分と時が経ち、他のサッカーサイトさんの
閉鎖を残念に思ってきたものですが、ついに私が見送られる番が来ま
した。

オーフェルマウスを始めオランダ人たちの放出、そして黄金期の立役者・
ロナウジーニョの放出。結果を求めるあまり、あまりに乱暴で残酷な改革
が繰り返されました。ペップバルサは強いけど、私の愛したバルサでは
ありません。

このブログでもバルサの話題は意図的に避けるようになっていました。2人
の男の「バルサ後」の人生の方が遥かにスペクタクルですから!

でも私はバルセロニスタ失格です。
バルサ愛はflavanchaさんに託します。頑張ってブログ続けて下さいね。

本当にありがとうございました!
【2010/01/16 02:18】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]

ありがとうございました
オーフェルマルスのゴーアヘッドイーグルスでの活躍っぷりはあまり日本語情報がなくて
こちらのサイトで情報提供してくださったことにどれだけ助けられたことか!!
ホントに感謝です。
ありがとうございました。
おつかれさまでした。
【2010/01/16 13:25】 URL | tomo #- [ 編集]

tomoさん
コメントありがとうございます。

オーフェルマウスの引退後をフォローする上で、オランダ語は
大きな壁でした。悪戦苦闘の日々・・・。でも現地サポーター
から応援コメントをもらったり、嬉しいコトもありました。

それにイーグルスでの復活は本当に嬉しかった!これからの
活躍も見守っていきたいですね。

ありがとうございました!
【2010/01/18 01:34】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


マルクさん、大変お久し振りです。トニーです。
2008年9月以来の書込みなので恐縮なのですが、本当に今迄お疲れさまでした!!
私が初めてロニーのファンになって読み始めたブログだったので更新終了はとても寂しく残念ですが、
今迄本当にありがとうございました。

ロニーの今週の試合のハットトリックはもしかしたらマルクさんへのロニーからのはなむけだったのかも
しれませんね。
不調やらバッシングやらで冬の時代が長かったですが、私は再びW杯に出て前回のリベンジして欲しいと願ってます。
マルクさんありがとうございました!
【2010/01/22 03:43】 URL | トニー #- [ 編集]

お疲れ様でした
マルクさんお疲れ様でした。

以前に「おーちゃんEXPRESS」を読んでいたものですが、久しぶりにオーフェルマウス
の検索をしていたら、こちらにホームページに辿りつきました。

月日が経つのは早いなーと思ってしまいました。大学時代オーチャンの大ファンになって
バルセロナ、オランダ代表、アーセナルの試合をたくさん見ていました。ちょうどその時代に
「おーちゃんEXPRESS」を拝見していたのです。あれから時間が経ったなーと。

大学時代に戻った気がしました。

長らくお疲れ様でした。
おーちゃんは最高です!
【2010/02/15 22:37】 URL | leftwing #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





