プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーフェルマウス、2度目の引退 【2009/05/18 01:55】 オーフェルマウス

2009overhangup.jpg

久し振りに更新します。

今年3月、マルク・オーフェルマウス(Marc Overmars)は今季終了と共に引退することを表明していました。オランダ2部リーグはすでに全日程を終了しており、オーフェルマウスが選手として活躍する姿はもう2度と見られないのです・・・。

イーグルスは7位でリーグ戦を終えたので、1部リーグとの入れ替え戦であるプレーオフに出場することが出来ます。しかし、おーちゃんの出場は絶望的だと思われます。

5月1日に行われた37節(ホーム最終戦)の後半ロスタイム、おーちゃんが投入されました。ところが数分後、相手の強烈なタックルを受けて負傷。試合終了を待たずにピッチを去りました。引退表明後は試合に起用されていませんでしたので、オーフェルマウスにしてみれば、地元のファンへの最後の挨拶のチャンスを奪われたようなもの。

こんな形で今季を終えるとは・・・。もはや戦力として数えられていないのは明らかで、たとえ負傷が大したことなくとも、プレーオフへの出場は期待できません。

24試合出場(うち先発は5試合)、無得点。今季、現役復帰を遂げたオーフェルマウスの残した記録です。スタム引退記念試合で「まだやれる!」と感じたというオーフェルマウス。この結果については、本人はどう思っているのでしょうか?当初、思い描いていた結果なのだろうか?

正直、これは残念な記録です。せめて1度はゴールネットを揺らして欲しかった・・・。

でも「復帰なんてしなきゃ良かったのに」なんて言いたくないし、思ってもないです。もう2度と見ることは出来ないと思っていたロードランナー、「バルサの翼」のユニフォーム姿。そして快速ドリブル。これはまさしく奇跡。

2度目の夢をありがとう、おーちゃん!
そして、お疲れさまでした!

今後について、オーフェルマウスは「GAイーグルスに残り、役員の仕事に専念する」と語っています。ただ、オーストラリアのクラブチームから“選手として”ラブコールを受けているようで、まだまだどうなるか分かりません。

参考:スポーツナビ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/291-5f3bf41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。