プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ミラン、開幕2連敗 【2008/09/15 16:25】 ロナウジーニョ

genoamilan0809001.jpg


ミラン重症・・・。

代表試合明けで出場が危ぶまれたロナウジーニョでしたが、無事スタメンに。怪我で開幕戦を欠場していたカカが復帰し、ミランで初めてロニー&カカの最強コンビが結成されました。1トップにはシェフチェンコを起用。

しかし守備に不安を抱え、全体的に運動量も少ないという開幕戦の反省点は改善されておらず、今回も全くリズムを掴めず。

逆にミラン対策をキッチリとやってきたジェノアはカカを徹底マークで封じ、自分たちのペースで試合を進めました。ロナウジーニョに期待が集まりましたが、ボールを持ってもパスの出し所もなく、消極的に横パスを繰り返すだけ。左サイドバックのファヴァッリの攻撃参加が少なかったこともロニーには痛手でした。

ロニーはザンブロッタとのコンビネーションが良いと言われますが、本人もそう感じているのか、反対サイドにいるザンブロッタにパスを出して状況を打破しようとする場面が目立ちました。同サイドで組めば、もう少し相手に脅威を与えられたかもしれません。

30分、ディエゴ・ミリートのポストプレーから 、スクッリのシュートでジェノアが先制ゴール!この場面、マルディーニが完全に振り切られており、ディフェンス能力の衰えを感じてしまいます。年齢の問題もありますし、先発での起用は無理があると思います。マルディーニは間違いなくレジェンドですが、世代交代の時が来たようです。

今節も先制を許して苦しい展開になりましたが、何とか前半の間に追い付きたいところ。ロナウジーニョは業を煮やして、滅多に見せなくなったドリブルで中央突破!絶妙のタイミングでゴール前のシェフチェンコにパスを出しました。結局、オフサイドの判定にはなりましたが、ロニーの意地を見た気がします。こうした積極的なプレーをもっと見せて欲しいですね。

結局、1-0のまま前半を折り返し、ロナウジーニョとシェフチェンコの2人は交代でべンチに下げられてしまいました。変わって後半から投入されたのはセードルフとボリエッロ。

しかし流れは変わらず。ミランはゴールを奪えず、むなしく時間が過ぎていくだけ。対するジェノアはサポーターの温かい声援を受けて全力プレーを続けました。そしてロスタイム、ミリートをマルディーニがペナルティエリア内で倒してしまい、PKの判定。ミリートはこれをキッチリと決めて2-0・・・。試合終了。

守備陣にメスを入れるのはもちろんのこと、ロナウジーニョも含めて全体的にもう少し運動量が欲しいですね。連係も深めていって欲しい。

修正すべき点はハッキリしています。あとはトレーニングあるのみ!




ACミラン (2節 ×ジェノア)
 シェフチェンコ 
ロナウジーニョカカ
アンブロジーニフラミニ
ピルロ
ファヴァッリザンブロッタ
マルディーニボネーラ
アッビアーティ



genoamilan0809002.jpg

genoamilan0809003.jpg



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こんばんは
古巣出戻り対決はジェノアの圧勝。ミランに至っては『走れない』のか『走らない』のか知りませんが、全体的にタラタラしたお粗末なチームにしか見えず、この試合を見てたらどこぞのクラブの新オーナーも、ビッグネーム揃えりゃ強豪クラブになるわけではないと解ったのではないでしょうか(爆)
それにしても守れない最終ラインに、点を取れない前線ではこの先どうなってしまうのか‥選手はみな一様に『リーグは始まったばかり』と言いますが、一方では連勝しているチームもあるわけで(-_-メ
ロニーが少しだけ守備していた事と(笑)自分で仕掛けたシーンがあったことが前節を反省しているように思えたのですが、やっぱり運動量が少なすぎるので、『点』ではなく『線』で存在感を示してほしい。正直、ロニーがどこにいるのかわからない時があるのは、新しい髪型と見慣れないユニだけのせいではないと思うので。
ところでロニーの右剃り込みがエライことになっていたのですが、髪型のせいでしょうか。それとも精神的な‥(泣)
【2008/09/15 22:07】 URL | ロニロニ #- [ 編集]


>ロニロニさん

ジェノア戦は良くなかったですねv-292
イタリアは堅守が大前提。しっかり守れなければ攻撃にも影響する訳で、
早急に修正すべきですね。

シェフチェンコは前半、ずっと消えていましたね。まともにボールに触れて
いないのでは?

ロニーも全然、元気がない!単にキャリアの晩年を過ごすために来たのか、
それとも新生ロナウジーニョを見せるために来たのか・・・。自分がなぜミランの
ユニフォームに袖を通しているのか、今一度、考えて欲しいです。今でも他の
選手との違いを見せられる男だと信じているのでv-217

>ロニーの右剃り込みがエライことになっていたのですが
髪型まで迷走を続けてしまっているのは、確かに気になります(笑)。
初心に帰る意味で、グレミオ時代の丸坊主にするのもアリかもv-356
【2008/09/16 00:42】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは
【2008/09/16 16:20】 URL | りらっくま #- [ 編集]

ごめんなさい!
中途半端なコメントになってしまってごめんなさい!!
マルクさんはじめまして、いつも楽しく拝見しています。
いつも私もコメントしてみたいなぁとは思っていたんですが、なかなか勇気が出ず・・
でも、やっぱり皆様の仲間に入れて欲しくて思い切ってコメントしてみました。どうぞ宜しくお願いします!!
皆様のロニーに対するあたたかいコメントや時には厳しいコメント・・読んでるだけであたたかい気持ちになります。私と同じ気持ちの人達がいる、それだけでとでも心強いし嬉しい気持ちになります。ロニーはセレソンでもミランでも今とても大変な状況ですが、それでも負けずにロニーはロニーらしくサッカーを楽しんで欲しいなと思います。
険しい道のりが続くと思いますが、いつかまた光り輝ける時が来ることを信じてます。
また夜遊びの噂が出てるのが気になります・・どこまで真実なのかは謎ですが(苦笑)

私もあの髪型すごく気になります(苦笑)何かあったんでしょうか・・??


【2008/09/19 13:38】 URL | りらっくま #- [ 編集]


>りらっくまさん

はじめまして!初カキコありがとうございますv-354

ファンの皆様が気軽に交流出来るBBSがあれば楽しいと思いますが、
行き届いた管理体制と責任感が要求されることから、設置は控えて
いるのが現状です。

当サイトでは、来訪者の方にはブログ、ゲストブック、ジオログ等に
コメントを残していってもらえるようにしております。BBSは閉鎖的な
コミュニティになりがちですが、当サイトはある意味、「開かれた場所」
です。これからも、遠慮なくコメントしていって下さいねv-290

ロニーLOVEの私ですが、やはり辛口の批評になることもあります。でも、
それは愛ゆえなんですよね(笑)。何とか本来の自分を取り戻して欲しい
んです。りらっくまさんの仰るとおり、険しい道のりだとは思いますが・・・。

最近は記事にフォーメーションや動画を掲載するなど、親切なブログを
目指してます(爆)。HPのコンテンツを含めて、また感想等もぜひお聞かせ
下さいませ。最近は多忙な時期に入っており、更新が滞りがちになるかも
しれませんが、ご容赦を!
【2008/09/20 13:11】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/283-d20ddfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



