プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


CMコレクション ~NIKE Take it to the Next Level~ 【2008/09/13 03:15】 動画


ブログの機能がアップし、YouTubeの動画を手軽に掲載出来るようになりました。今後は試合ダイジェストも含めて、お気に入りのサッカー動画を紹介していきたいと思います。

今回、ご紹介するのはナイキのCMで、ユーロ2008のスポット用に製作されたものです。視聴した方も多いと思います。1人のサッカー選手のサクセスストーリーを臨場感たっぷりの一人称の映像で楽しめます。演出は映画監督のガイ・リッチー。独特のセンスが存分に活かされています。

主人公の顔は当然、見えません。つまりCMを見ている貴方が主役。田舎町の小さなクラブチームからスタートし、アーセン・ベンゲル監督に見出されてアーセナルに移籍。マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニー、テベス、クリスティアーノ・ロナウドたちに手玉に取られ、奮起してトレーニング!トレーニング!

実力をつけてスター選手の仲間入り。ギャルにモテモテ。ところが今度はインテルに負けて、またトレーニングに励む!そしてFCバルセロナと対戦。ロナウジーニョのファンタジックなプレーを目の当たりにして愕然。世界は広い・・・。

最後はユーロの決勝。主人公はオランダ代表の一員としてピッチに立っている。相手はポルトガル。FKを任されたところでCMは終了。

圧巻なのは、やはりロナウジーニョのシーン。「ボールは友達」状態のロニー。でもCMだからって誇張ではなくて、あれぐらいのプレーはバルサで披露していましたからね。ミランでも見せて欲しいです。

私も主人公の立場になってロニーと対戦したいけど、見とれてしまってタックルとか出来そうにないです(笑)。

ちなみに、少し悪趣味というか、不快なシーンもあるので、食事中の方はご注意を(笑)。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは!
動画機能おめでとうございます!南米予選からお世話になってます。
そのCM懐かしいですね!ユーロの時よく見てましたよ。
大好きなCMでした。お気に入りのセスクが活躍してたし(笑)
ナイキはCM作るの凄く上手いですねー。
選手視点だと、周囲が近くしか見えなくて、改めてロニーの視野の広さがスゴイです。

>私も主人公の立場になってロニーと対戦したいけど、見とれてしまってタックルとか出来そうにないです(笑)。
今年、代々木公園にナイキのイベントでロニー観に行った時に、
女の子のサッカークラブの高校生位の子達が、ロニーと対戦したら、
わざとべったりくっ付いたりして(笑)とかはしゃいでるのを見て、みんな同じだと思いました!

昨日GAORAの週刊サッカーマガジンという一時間のサッカー番組で、
ロニー特集してたのですが、生い立ちからミラン移籍迄の25分位の特集で、
万感の想いで見ました・・。
特に2002年のワールドカップ優勝や、バルサ時代が。
バルサからミランへの移籍を、新たなる挑戦が必要と云う事でと前向きな感じで纏めてたのは、
ちょっと思う処がありましたけど・・。デコのコメントとか聞いてると特に(苦笑)
最後はロニーのコメントで、どんな事があってもいつも笑顔でいたいというものでしたが、
今後のロニーの人生が、笑顔が多い素晴らしいものになります様に祈って止みません!
【2008/09/13 22:59】 URL | トニー #- [ 編集]


>トニーさん

このCMは一番長いディレクターズ・カットでも3分ですが、映画1本分
に相当する密度の濃さですね。プロのサッカー選手を疑似体験できる
のが嬉しいv-354

水着のギャルが可愛いv-10お尻に向かって手をすり合わせる
仕草が馬鹿っぽくて好きです(笑)。

クリスティアーノ・ロナウドの小憎らしい表情も好きですね。引退したら役者
転向もアリかも?

堅い文章を書いてますが、私はかなりミーハーです(爆)。女子高生感覚
です、ハイ。そういえば数年前、女子高生の常連さんがいまして、よくコメント
してくれていましたが、ロニーはベッカムよりカッコイイと断言してて嬉しかった
覚えがありますねー。
【2008/09/14 03:25】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/281-d2466b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



