プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ブラジル、手痛いスコアレスドロー ~南アW杯・南米予選~ 【2008/09/11 22:11】 ロナウジーニョ

brabol0809001.jpg


「さよなら、ドゥンガ」の大合唱・・・。

ホームにボリビアを迎えての一戦です。試合会場はリオデジャネイロなのですが、客席はガラガラ。「本当にココがあのリオなのか」と目を疑うほど。これがブラジル国民のセレソンの現状に対する答えなのでしょうか?後に耳を疑う事態にもなるのですが・・・。

ロナウジーニョは今回も先発入り。チリ戦と同じく、ロビーニョ、ルイス・ファビアーノと3トップを形成しました。しかし、この3トップが絶不調。

ロニーはチリ戦よりもさらにコンディション不良で、運動量が少なく、攻撃の形を作ることが出来ませんでした。ゴールへの意欲は見られず、パス、FK、CKの精度も今一つ。ストライカーのロビーニョも完全に試合から消えていました。結局、枠内シュートゼロのまま前半を折り返します。

後半に入り、53分、ボリビアのイグナシオ・ガルシアが1発レッドで退場。ロビーニョの足を故意に踏んだという判定でしたが、リプレイで見ると踏んでいませんでした。ロビーニョは痛がる演技をしただけ。褒められた行為ではありませんが、ブラジルが数的に優位に立ちました。

61分、ルーカスに代えてジュリオ・バプチスタを投入。攻撃に厚みを持たせましたが、それでもブラジルはリズムを掴めません。10人相手のボリビアに得点を奪えないまま時間だけが過ぎていきました。

そして76分、ロナウジーニョ、ジエゴの2枚代えでニウマール、エラーノを投入。ところが、このドゥンガの思い切った采配も実らず、ブラジルに得点の気配なし。ついには観衆からボリビアの選手に声援が送られるようになりました。一瞬、我が耳を疑ったのですが、間違いありませんでした。明らかにボリビアを応援しているのです。これが意味するところは・・・セレソンへの怒り。そして、「さよなら、ドゥンガ」。

結局、0-0のまま試合終了。ボリビアの選手たちは抱き合って歓喜。うつむいてピッチを去るセレソンの選手たち。

ブラジル国民からドゥンガ監督の解任要求が高まるのは必至。今回の召集メンバーも批判されるでしょうが、中でも批判の矛先に立たされるのはロナウジーニョでしょう。今回のプレーを見ると、次は召集されなくても仕方ない、とさえ思ってしまいます。それぐらいコンディションが悪過ぎました。

とにかくブラジル国民の信頼を取り戻すためには、ミランで活躍するしかありません。セリエAの一戦一戦を大切にプレーして欲しいですね。




ブラジル代表 (南アW杯・南米予選 ×ボリビア)
 ロビーニョ 
ロナウジーニョルイス・ファビアーノ
 ジエゴ 
ジョズエルーカス
ジュアンマイコン
ルイゾンルシオ
 セザール 



brabol0809002.jpg

brabol0809003.jpg


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こんにちは!
今回は残念でしたねえ・・。
これでロニーが自身を失わないのを期待します。
多分五輪からの疲れが消えてないんだろうと想います。
ブラジルは決定力不足が心配ですね。
まあまだ2位につけてるので、巻き返しに期待します。

ただ、ブラジル国民は自分たちのチームが不利だと相手を応援するのを
なんとかして欲しいものです。
バルサのファンは、チームが駄目でもホームのマンU戦で、
頑張ってチームを応援した結果、ロナウドがPK外したりしたんですし。
これではホームがアウェイですよ。
此の厳しさがブラジルを強くするとよく云われてますが、これは逆効果。
どこもレベルが均衡してるんだから、苦しいときこそ支えになってあげないと。
おまけに観客もまばらだし(笑)
ロニー居なかったアルゼンチン戦もホームでスコアレスドローでしたし、
指導も悪く、監督責任追求されるのは、仕方無いのでしょうが。
【2008/09/12 14:33】 URL | トニー #- [ 編集]


>トニーさん

まさにアウェー状態でしたねv-12
ドゥンガだけじゃなくて、ロニーにもブーイングが飛んでいたらしくて
残念です。でも調子が悪かったのは事実。イタリアに戻ってまた
頑張って欲しいですね。

若手中心の人選だったから危惧していましたが、大統領にすら皮肉を
言われる厳しい状況では、やはり実力は発揮できませんでしたね。
マスコミはチリ戦を圧勝と報じましたが、点差ほどには楽勝という訳
でもなく・・・。

ブラジルがW杯予選で苦しむのは恒例なのですが(笑)、それでも
心配ですよね。2010年、ワールドカップを掲げているロニーを見たい!v-354
【2008/09/13 03:40】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/280-4a57351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



