プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


05-06 レアル・マドリード×FCバルセロナ 【2005/11/20 21:45】 05-06試合レポート

レアル・マドリード 0-3 FCバルセロナ


【レアル・マドリード出場メンバー】
GK:カシージャス
DF:サルガド、セルヒオ・ラモス、エルゲラ、ロベルト・カルロスMF:ベッカム、パブロ・ガルシア(66分→バチスタ)、ジダン、ラウール(58分→グティ)
FW:ロビーニョ、ロナウド


【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:ビクトル・バルデス
DF:オレゲール、マルケス、プジョール、ファン・ブロンクホルスト
MF:エジミウソン、チャビ、デコ
FW:ロナウジーニョ、メッシー(69分→イニエスタ)、エトー


【得点者】
FCバルセロナ
15分:エトー
59分、77分:ロナウジーニョ


madbarcla01.jpg



ベルナベウ陥落!

何を書けば良いのか困ってしまうのです。全ては0-3というスコアが示しています。自称「銀河系」は我らがバルサに対して何も出来ず、完全に屈服し、大人しく勝ち点3を譲り渡したのですから・・・。

試合開始前、真っ白に染まったベルナベウ。そしてホイッスル!ロナウジーニョが「らしくない」ボールコントロールミス。緊張しているのか?と不安に思ったのもつかの間。ロナウジーニョの悪戯っぽい微笑を見た時、不安は吹き飛びました。

しかしながら前半の主役はエトーとメッシー。15分、メッシーのドリブルからボールはエトーへ。白いDF陣の密集地帯をすり抜けるようにエトーがシュート!マドリディスタからの罵声を一身に集めていたエトーの先制弾!これほど痛快なことはありません。


madbarcla02.jpg



追加点を奪えないままハーフタイムへ。しかしベルナベウの観衆には分かっていました。全ての点でマドリーがバルサに劣っていることを!バルサは攻防一体のスタイル。全選手が攻守のバランスを意識しながら勤勉に働き、相手がボールを持ったら必ずトライアングルで囲い込む。攻撃の際の細かいパスワークも完璧。ゴールハンターのエトーがいて、ここぞという時にはメッシーやロナウジーニョがファンタジーを見せる。

「名前だけは立派な老兵」が揃った銀河系ではバルサには勝てやしないことを痛感したはずなのです。たった45分で!

そして後半は皆さん、お待ちかねのロナウジーニョ1人リオ・カーニバル!ベルナベウでダンス、ダンス、ダンス!59分、77分といずれも左サイドをドリブルで駆け上がり、右足でシュート!相手DFのセルヒオ・ラモスとエルゲラを子ども扱いにし、GKのカシージャスを茫然自失にさせたスーパープレー2連発!

ん?気のせいでしょうか?拍手が聞こえる・・・。会場に乗り込んだバルセロ二スタでしょうか?いや、それにしては音が大きい。あっ、ベルナベウ全体に拍手が鳴り響いている!これはどうしたことか!マドリディスタが拍手でロナウジーニョを称えている!これは白旗宣言であり、マドリーの面々にとってはこれ以上ない屈辱。

書いていて興奮してきました。叫んでやる!

世界中のバルセロ二スタたちよ、胸を張れ!俺たちは世界最強にして世界最高のサッカークラブを応援してきたのだ!これからも絶えず応援していこうじゃないか。

俺たちの夢はまだまだ続く・・・。


madbarcla03.jpg



madbarcla04.jpg



madbarcla05.jpg



madbarcla06.jpg






madbarcla07.jpg



madbarcla08.jpg



madbarcla09.jpg



この記事に対するコメント

初めまして。僕も大のバルサファンです。今年は3冠目指して頑張ってもらいたいですね!!
【2005/11/21 20:54】 URL | o1 #- [ 編集]


>o1さん
はじめまして。コメントありがとうございます。クラシコは完璧な試合内容でした。
3冠・・・期待感ありますねe-68
【2005/11/22 20:27】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/28-9a4ba060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Campeon 太陽は途方もないとてつもない

勝った勝った勝ったロナウジーニョは、何度目か、自分が黄金であることを全世界に知らしめました。バルサは自分達がカンペオーンたる事をベルナベウに知らしめました。0-1: Eto'o adelanta al Bar?aメッシードリブル中央へ切れ込む→エトオボールを受けるつま先!カシジ 力   櫻【2005/11/23 10:36】



