プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ロナウジーニョ、セリエAデビュー! 【2008/09/01 10:37】 ロナウジーニョ

milabolo0809001.jpg


セリエA開幕!

イタリアの名門・ACミランで、ロナウジーニョの新たな挑戦が始まりました。開幕戦はホームにボローニャを迎えての一戦です。

ロナウジーニョは無事にスタメン入り。先発布陣はクリスマスツリー型の4-3-2-1です。インザーギを1トップに、その下にロナウジーニョとセードルフ。

試合は17分、ディ・ヴァイオにゴールを決められ、先制を許しました。しかし41分、左サイドからロナウジーニョが右足でクロスを入れ、アンブロジーニがヘッドで合わせて同点ゴール!アンブロジーニに抱きつくロナウジーニョ!さっそくチームに貢献したロニー。ミラニスタで埋まったサンシーロは逆転の予感に包まれました。

後半、ミランは3バックにしてシェフチェンコを投入。この超攻撃的采配が裏目に出ました。全体的にミランが押していたものの、前線に決定力がなく、点だけが入らない展開。次第にリズムを失っていき、守備にも綻びが出てきました。

78分、ヴァリアーニに豪快なミドルシュートを決められ、1-2に。すっかりスタミナを消耗していたミランは追い付く気力もなく、そのまま試合終了。今季は黒星スタートになってしまいました。

ロナウジーニョは、動きにスピードを欠くものの、巧みなフェイントや精度の高いパスを駆使して決定機を何度も作りました。しかしインザーギ、後半から入ったシェフチェンコの2人はその決定機を活かせず。この2人の不発が痛かったですね。ただ、インザーギとロニーは息が合っていたように思います。今後に期待!

セリエAデビュー戦で、1アシストの活躍を見せたロナウジーニョ。ヘディングシュートでゴールを狙う場面もありました。次節は得点に期待したいですね。




ACミラン (1節 ×ボローニャ)
 インザーギ 
ロナウジーニョセードルフ
アンブロジーニフラミニ
ピルロ
ヤンクロフスキザンブロッタ
カラーゼマルディーニ
アッビアーティ


milabolo0809002.jpg

milabolo0809003.jpg

milabolo0809004.jpg
この記事に対するコメント
こんにちは!
チーム合流してから日も浅いのに、いきなりアシストして
決定機作りまくるとはさすがロニーですね!!

残念なのは、チームが開幕白星スタートでは無かった事ですね・・;
後半途中までの、ロニーの後ろにザンブロッタが入ってからのキレキレ時間に
得点があれば・・と思ってしまいます。

それでも今後にかなり期待が持てる面白いチームだと思いました!
今後ロニーも言ってますが、チームメイトと一緒に練習を積み重ねれば
勝っていけるでしょうし、スクデットとUEFA2冠もいけるかもしれないです。

次は南米予選2試合ですね。
是非頑張って欲しいです!
【2008/09/01 14:16】 URL | トニー #- [ 編集]

ようやく見ました!
試合前から舐めるように選手を映していたリーガのスペインカメラに比べ、イタリアのカメラワークは実に素っ気ない。せっかくのロニーのビッグハグも“サラッと流して即リプレイ”にはフラストレーションがたまりました(笑)
初戦のせいかロニーの持つ天真爛漫な部分よりもシャイな資質の方が出ていたように思います。何となく、ロニーとチームメイトがお互い気を使い合っているような、そこに遠慮があるような。でもピッポとの連携は本当にあと一歩だったので、今後が楽しみです!
そのピッポがロニーのノールックに気付かなかった時の原さんの『エトーだったら走ってたね』のコメントにはこみ上げるものがありました(泣)
でもこれからという時にまた代表戦で長距離移動に時差地獄‥心配です。
本音を言えば、あともう少し体を絞って、コンディションを調えて『ドリブル大好物』のロニーになってほしいので。
頑張れロニー!
【2008/09/03 23:21】 URL | #- [ 編集]


>トニーさん

黒星スタートになってしまいましたが、ロニーはさっそく1アシスト。
ファンもマスコミも高評価ですねv-354

ザンブロッタもチームにフィットしていましたね。やはりリーガの水は
合わなかったみたいで。。。ロニーとのコンビプレーが今後の鍵を
握るかも?

五輪が終わり、セリエAが開幕したと思ったら、今度はW杯予選v-12
サッカー選手は大変です。
【2008/09/04 09:32】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


>ロニロニさん

スカパーに加入していないので、セリエはYouTubeのハイライト動画の
チェックで我慢するしかないのですが、開幕戦だけは全てを見たいと、
頑張ってWebTVで見ました。すぐに切れる回線、画質最悪、カクカクした
動きで見れたものではありませんが(笑)。

原さんのコメントはバルセロニスタにはグッときますね。そういや、リーガも
波乱があって、バルサ・マドリー共に負けてしまいましたねv-356

また代表試合で大変ですが、ロニーはセレソンの一員である時が至福の
時。リフレッシュして、イタリアに戻ってきますよv-354
【2008/09/04 09:45】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/276-37abc5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



