プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


表彰式 ~北京五輪~ 【2008/08/25 09:04】 ロナウジーニョ

olbroceremony001.jpg


表彰式が行われ、ブラジル代表に銅メダルが授与されました。

シドニー五輪では手が届かなかったメダルを手にしたロナウジーニョ。目標にしていた金とは違いますが、失意から立ち直って獲得した、価値ある銅メダルです。

ロニーは様々な想いを噛みしめながら、銅メダルをまじまじと見つめました。思わず悔し涙を浮かべる場面もありましたが、達成感のある素晴らしい笑顔を見せてくれました。

ロニーは帰国前の会見で、
「これからが“ロナウジーニョ・フットボール”の完全復活。いつか復活のきっかけとなった銅メダルを誇りに思えるだろう」
と元気良くコメント。

何度でも言わせて下さい。
おめでとう、ロニー!
誰が何と言おうと、俺は完全復活を信じているぜ!

そして、金メダルに輝いたのはアルゼンチン。2大会連続の優勝です。給水タイムが設けられるほどの猛暑の中、それでもブラジルを破った勢いそのままに、1-0でナイジェリアに勝利。
おめでとう、メッシー!

余談ですが、金メダルに輝いたソフトボール日本代表の上野由岐子投手が「憧れの有名人は?」という問いに対し、様々なメディアで「ロナウジーニョ」と答えています。同じアスリートとして、尊敬しているらしいです。これは嬉しいですねー。上野投手の笑顔が素敵なのは、ロニーの影響かもしれませんね。「天才は天才を知る」といったところでしょうか。




olbroceremony002.jpg

olbroceremony003.jpg

olbroceremony004.jpg
この記事に対するコメント
こんにちは
やはり、二枚目の写真見ると悲しくなりますね;
だけど、今回はロニーが初めて出場したシドニー以上の結果だし、
三大会ぶりのメダル。
ブラジル代表のみんなも結果に一応満足してるみたいで、
それが救いですね。

ロニーは、三位決定戦の後中国の観客から、大声援受けてたのも印象的です。
中にはロニーの手作りパネル振ってる男の人も(笑)
ブラジル代表は、ユニ問題で中国の観客からブーイング受けてたけど、
ロニーがボール持つと大声援だったのが面白かったです。

いよいよ来週セリエが開幕、その後は南米予選なんで、
銅メダルを復活の序曲として頑張って欲しい。

上野選手がファンってのも嬉しいですね。
ロニーの笑顔とプレーは、本当に人を感動させるだけでなく
勇気も与えてくれます。
【2008/08/25 18:28】 URL | トニー #- [ 編集]

こんばんは
終わっちゃいましたね(笑)
今回ミランがロニーを快く五輪へ送り出してくれた事を本当に感謝しています。サッカーに飢えていたロニーがセレソンで必要とされる喜び、キャプテンになった事で芽生えた責任感。結果的に銅メダルに終わった事も、ロニーにとっては良かったかもしれないと思えてきました。金メダルに届かなかった今の自分に足りないものが、これでわかったはずだから。
…でもロニー。これまで100点キャプテンだったのに、最後の“携帯”でマイナス10!!
隣にいたジョーとアレックス・シウバ(だったかな?)が『先輩マジっすか!?』みたいな顔でちょっと引いてたぞ(笑)
【2008/08/25 23:23】 URL | ロニロニ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/270-65060494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



