プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ロナウジーニョ記者会見 ~05-06クラシコ(inベルナベウ)直前~ 【2005/11/16 16:14】 ロナウジーニョ

ronniecla002.jpg



以下、クラシコを控えたロナウジーニョの記者会見の模様です。

ロナウドがクラシコに間に合うのかどうかに関しては大きな疑問符がつくが、ロナウジーニョが自身の見解を述べた。「質の高いサッカーのためには、偉大な選手たちがプレーする方が良い」のだと・・・。

セレソンでチームメートであるロナウドがクラシコに出場することで、ベルナベウの試合における娯楽性が高まる、とロナウジーニョは確信している。ただし、ロナウドが怪我から回復して間もないことからロナウジーニョはこう強調した。

「この試合に勝っても他の試合と同様、3ポイントを得るだけであって、まだこれからもリーグ戦は続いていく。ロナウドが控えに回ることを望んだとしても仕方ないよ」

たとえ何が起ころうとも、ロナウジーニョはロナウドが出来る限り早く復帰することを望んでいる。ロナウドとエトーのどちらが試合を決定付けられると思うか、とリポーターに質問され、ロナウジーニョはこう答えた。

「彼らは2人とも高いクオリティを誇っていて、試合の行方を決定付けることの出来る選手だ。でも、エトーが僕たちの勝利のために活躍することを期待しているよ」

ロナウジーニョは、ベルナベウでのクラシコがリーガの優勝争いの行方を決定付けるとは思っていない。リーグ戦はまだこれからも続くからだ。確かにクラシコは通常の試合とは全く異なる。全ての都市、国中、もちろん全てのチームの雰囲気を変えることの出来るビッグマッチである。誰もがクラシコの話題で持ちきりだが、リーグ戦の上位を占めているのがビッグネームを抱えていないクラブであることを忘れてはいけない。


ronniecla02.jpg



ロナウジーニョはレアル・マドリードについて多く語ろうとはせず、FCバルセロナの話をすることを望んだ。バルサの他の選手たちと同様、ベルナベウでの世紀の一戦に勝利し、3ポイントを持ち帰ることが出来る、とロナウジーニョは確信している。彼は、マドリーに勝つには「僕たちのいつものリズムで90分間プレーすること」がキーポイントになると考えている。もちろん、マドリーの選手たちが闘志をむき出しにしてプレーするであろうことは分かっている。

「だから、(ピッタリとマークされても)戸惑うことはないと思うよ」

ロナウジーニョは、バルサがマドリーよりも有利だという話は無意味だと思っている。

「バルサの全選手は、そんな下馬評は無意味だと良く分かっているよ。ビッチに立てば、有利かどうかなんて吹き飛んでしまう」

彼はクラシコで負ける可能性についても触れた。

「もし負けたとしたら、僕らは落ち込むだろうし、順位も下がってしまう。でも、それで全てが終わる訳じゃない。まだまだリーグ戦は続く訳だからね」




テーマ:★FCバルセロナ★ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

はじめまして。昨日に引き続き、TBさせていただきました。

クラシコでのロナウジーニョの活躍にはやっぱり大期待ですね。
例えマドリーのホームでも勝者はバルサだと信じています!
【2005/11/16 21:59】 URL | izaki #vkcXtX9g [ 編集]


>izakiさん
はじめましてe-68
クラシコが迫り、緊張感が高まってきましたね。ロニーは大舞台で実力を発揮するタイプ。活躍を期待しましょう!
【2005/11/17 00:40】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


もう明日ですね!
ロナウジーニョならどんなにタイトにチェックされても、気持ち切らさずに笑顔から一瞬で鬼みたいな顔に変えてマドリーを切り裂いてくれそうですね。
メッシーとエトオとジュリーが反対サイド、空いたスペースを切り裂いて。
ベルナベウを沈黙させてほしいです。
【2005/11/18 12:45】 URL | flavancha #mQop/nM. [ 編集]


はじめまして、
クラシコという大きな舞台。そして魅力的なメンバーで魅力的な試合をし戦ってもらいたいです。
それぞれ両チームのキープレイヤーを誰が止めにいくのか楽しみですね。
しかし、もちろん勝つのはバルサ!!!ですよね。
【2005/11/18 16:17】 URL | bgy #- [ 編集]


>flavanchaさん
ジュリが先発になりそうですけど、メッシーは若いので途中出場だと実力を出し切れないですよね。そこが心配。でも、ジュリが退く時にはバルサが大量点を取って試合を決めているかもe-68

>bgyさん
e-219はじめまして。コメントありがとうございます。
もちろんバルサが勝ちますよ!ただ言い訳されても困るので、白組には「ベストメンバーでかかって来い!」と言いたいですね。昨季の借りを返しましょう!
これからも、よろしくお願いします。
【2005/11/18 16:37】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


コメントありがとうございます。確かにバルサの面々は、メッシーを本当によく面倒をみているので、少しは安心なのですが、起用するのは、監督、幹部ですからね…^^;
ホームページ拝見させていただきました。自分もオーフェルマルス(+ルイスエンリケ)が大好きでバルセロニスタになったひとりです。あの鋭い切れ込みをもう一度みたいですね。
また、訪れさせてください。よろしくお願いします。
【2005/11/18 19:51】 URL | bgy #- [ 編集]


マルクさん、ウチのブログにコメントありがとうございました。それはそうと、今週末はクラシコだそうで。ファン・ボメルを傷モノにしてしまった後ろめたさは消えませんが、ライカールト監督、バルサには頑張って欲しいと思います。
【2005/11/19 19:54】 URL | せる #mQop/nM. [ 編集]


>bgyさん
ホームページの方も見て下さったそうで、ありがとうございますe-68
クラシコは意外にもメッシーが先発で大活躍でしたね!彼のドリブルは非常に効果的でした。

>せるさん
勝ちました!もう最高の気分です。層が厚いから、勢いに乗れば恐いものナシです。

【2005/11/21 18:23】 URL | マルク #- [ 編集]


遅ればせながらTBありがとうございました。
オーフェルマウスは私も好きで、
左右両方やれるという意味でフィーゴ以上と思ってました。

マルクさんが、オーフェルマウスのカテゴリを設けてあって、名前も”マルク”と知り大変嬉しく思ってます。
しかもレアな情報が多く楽しみにしてますので、今後とも拝見させていただきます。
【2005/11/29 22:23】 URL | fez_maroc #- [ 編集]


>fez_marocさん
コメント&TBありがとうございますv-290
ロナウジーニョに比べると、オーフェルマウスのコンテンツや記事に反応して下さる方が少ないので、ファンの方からのコメントは励みになります。

意地でもオーフェルマウスの情報を発信していきます(笑)。今のバルサも素晴らしいけど、オーちゃんがいた頃のバルサも好きでしたから。
【2005/11/30 01:47】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/27-adfe0a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラックのマドリー移籍、濃厚・・・

【バイエルン、バラック慰留ついに白旗?】http://sports.livedoor.com/football/world/topics/detail?id=2084438あー(泣 やっぱそうなんか・・・。バイエルンも、バラックはチームにいて欲しい存在だ Campione!【2005/11/16 21:26】

Sin presion プレッシャーなんかないよ 11/19

あと24時間今日の27:50頃から何回目か知らないですけど。クラシコです。スペイン代表のワールドカップ出場をやっと決めた我らがバルサの第一カピタン、Carles Puyol は「クラシコについて議論することは何もないよ。」とお菓子買ってとだだをこねる子供にしつけるかの  力  櫻【2005/11/19 16:04】

el Balon de Oro クラシコ前11/18

ロナウジーニョがフランスフットボール誌の表紙の撮影をしたようで。(チキートさん、ブラウグラナさん、mundo)バロンドール決定ですね。発表は28日ですけど。おめでとうロナウジーニョ!!!「エトオがベルナベウではフィーゴの様な扱いを受けるだろう」と言われたこと  力  櫻【2005/11/19 16:04】

クラシコカウントダウン? 祝!ロニーの花火を打ち上げろ

ロナウジーニョのバロンドール受賞バロンドールは記者の投票による。昨年同じくロナウジーニョが受賞したFIFA最優秀選手賞は各国代表監督による。つまるところ、ロナウジーニョは名実ともに、誰の追随も許さぬほどの世界一の選手と言える。さて、そのロナウジーニョを祝う花 はるばる綴り【2005/11/29 22:13】



