プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ブラジル、全勝で1位通過 ~北京五輪1次リーグ~ 【2008/08/14 07:53】 ロナウジーニョ

bechibra001.jpg


ブラジル、中国を一蹴!

1次リーグ最終戦の相手は中国です。ブラジルはすでに決勝トーナメント進出を決めているのですが、全く手を緩めませんでした。ドゥンガ監督は、最初の2戦のスタメンのうちアンデルソンら4人を代えてきましたが、ロナウジーニョ、パト、ジエゴら主力は温存しませんでした。集中力が切れるのを嫌ったのでしょうか。アルゼンチンがメッシーを温存したのと対照的です。

試合は18分、ロナウジーニョが相手DFの間を抜けるスルーパスを出し、これがジエゴに通りました。飛び出した中国のGKを冷静にかわし、あとは無人のゴールに流し込むだけ。ロナウジーニョの見事なピンポイントパスにより、ジエゴの先制弾が生まれました。

後半に入り、69分、MFのチアゴ・ネービスがFKを直接沈めて加点。さらにその4分後には同じくネービスがミドルシュートを決めて3-0に。これで勝負あり。王者ブラジルの貫録勝ちでした。

ロナウジーニョは今回はさすがに省エネのプレーに徹した感じですが、先制点をお膳立てするあたりは、お見事!

ブラジルはCグループを1位で通過。16日(土)にカメルーンと対戦します!




bechibra002.jpg

bechibra003.jpg

bechibra004.jpg
この記事に対するコメント

こんにちは
いよいよ決勝トーナメントですね。
ロニーにしてみればカメルーンはシドニーの時の因縁の相手。
是非ともリベンジして欲しいです!

昨日の試合は遊び心が出過ぎて、ゴール前のリフティングでボールが獲られてしまったのが
ちょっとお茶目でしたが(笑)
対戦相手の中国のファンからも声援が大きかったのが印象的でした。
【2008/08/14 13:55】 URL | トニー #- [ 編集]

今回の写真
バルサ時代から変わらない、母性溢れる(笑)聖母のようなロニーのハグにニヤニヤしてしまいました?
決勝Tもその包容力とリーダーシップで、GL以上に若手くん達を引っ張っていって欲しいです!
【2008/08/14 16:25】 URL | ロニロニ #- [ 編集]


>トニーさん

ここからが本番という感じですねv-217
そういやカメルーンは因縁ありましたねぇ。。。

中国戦、ロニーがジエゴのアシストをしたことは確認済み
なのですが、日本では報じておらず、「ロニーは得点に絡め
なかった」という誤報もある始末v-12

中国の選手は、ブラジルの一部の選手にユニ交換を拒否
されて怒ってるみたいです(笑)。ロニーは快く応じたそう
ですが・・・。
【2008/08/14 23:30】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


>ロニロニさん

>母性溢れる(笑)聖母のようなロニーのハグ
いやぁ、「崖の上のポニョ」のような激しいハグですよね(爆)。
何だか見ているこっちまで幸せな気持ちになりますv-354
ドレッドヘアー(?)似合ってますよねー。

日韓W杯の頃はやんちゃな小僧といった感じでしたが、今やすっかり
大人のキャプテン!ですね。頼もしいなぁ。バルサ時代の経験が活きて
いると思います。
【2008/08/14 23:37】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]

マルクさん
そうなんですよ!
私もその誤報見ました。全然試合を見てない奴だと思いました。

中国の選手とユニ交換拒否した選手達は思う処があったんだろうけど、
それでもユニを快く交換するロニーは流石です!

主将に関しては、本当セレソンがロニー中心に一つに纏まっててびっくりです。
セレソンでは3Rの三男坊の印象が強かったのに・・・。
すっかり逞しくなって、少々の寂しさもありますが(笑)感慨深いですね。
【2008/08/15 01:28】 URL | トニー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/264-2cb11b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



