プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


オーフェルマウス、現役復帰! 【2008/08/12 00:12】 オーフェルマウス

comebackmov001.jpg


伝説のウインガーが帰ってくる!

マルク・オーフェルマウスが古巣のゴー・アヘッド・イーグルスで現役復帰!

衝撃のニュースが飛び込んできました。本当に信じられない!ずっと、ずっと、願ってきたコトが実現したのですから!

ユーロ2004終了後の2004年7月26日、オーフェルマウスは現役引退を発表。31歳という若さでしたが、膝の怪我が完治せず、これ以上はプロとしてのプレーを続けていけないというのが理由でした。

そして翌2005年の4月11日、古巣のオランダ2部チーム、ゴー・アヘッド・イーグルスの役員&テクニカルスタッフに就任。第二の人生がスタートしました。

オーフェルマウスのプレーに魅了され、バルセロ二スタになった私ですから、彼の早過ぎる引退は本当に残念に思っていました。しかし、彼のガラスの膝を思えば、「これで良かったんだ」と無理にでも納得せざるを得なかったのです。

それからのオーフェルマウスの活動は多岐に渡りました。イーグルスのトレーニング指導はもちろんのこと、移籍交渉、クラブチームの垣根を越えて子どもたちの指導、ユースチームのトーナメント主催、そしてパズルゲームの企画・販売なども(笑)。

彼の活動が日本のニュースで報じられることは皆無でしたから、オランダ語に悪戦苦闘しつつも、何とかこのブログを通じて、彼の情報をお伝えしてきました。そういえば、イーグルスの現地サポーターたちから応援のコメントを貰ったコトもありました。

そして今年7月26日、オーフェルマウスはスタムの引退試合に出場。もちろんブログでもレポートを書きましたが、彼の活躍は素晴らしいものでした。

続きはMOREをクリックして下さい!




大雨の中、オーフェルマウスは高速ドリブルを何度も披露。スタム、そしてアヤックスの若い現役選手たちを翻弄しました。しかも1ゴールを決める活躍で、「まだプロでプレー出来るのでは?」と思わせるのに十分でした。
(詳細は8月1日付けの記事「さらばスタム」をチェックして下さい)

彼はゆくゆくは、イーグルスで監督になるだろうと思っていましたが、心のどこかでは現役復帰を願っていました。その想いがスタム引退試合でさらに強くなりました。

そして8月11日、イーグルスで現役復帰というニュースが飛び込んできたのです。オーフェルマウスは現地メディアに対し、
「復帰の主な理由はクラブを助けるためだが、もう一度プレーしたいとも思ったんだ」
とコメント。さらに、スタム引退試合についても触れ、
「あれには驚いたよ。あんなに簡単にプレーできたことと、自分のペースを保てていたことに」
と語りました。

8月8日にオランダ2部リーグは開幕しており、イーグルスの開幕戦の相手はVVV Venlo(日本の本田圭祐が所属)。残念ながらアウェーで5-0と大敗し、黒星スタートになってしまいました。オーフェルマウスはこれに危機感を感じ、「俺が立て直す!」とばかりに復帰を決意したのでしょう。イーグルスは大幅に選手を入れ替えたばかり。まだ一体感に欠けるでしょうから、経験豊富なオーちゃんが入ることで劇的に変化することを願っています。

引退から4年・・・。もうオーちゃんも35歳ですが、トレーニングをずっと続けてきただけあって、体型は現役の頃と大差ありません。不安な点は膝ですが、怪我の問題をクリアしたからこその復帰だろうし、オーちゃんを信じたいと思います。

スーパーサブとして途中出場が多くなるかもしれませんが、どうせならスタメンとして常時出場して欲しいですね。11日に入団会見が行われる予定ですので、詳細はそれまで待ちたいと思います。イーグルス公式HPのメンバー表には既に、オーフェルマウスがFWとして掲載されています!

復帰のニュース、本当に嬉しく思います。今までの切なる想いがようやく報われた気がします。

頑張れ、オーフェルマウス!ゴー・アヘッド!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/262-4d212604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



