プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ロナウジーニョ2ゴール ~北京五輪1次リーグ~ 【2008/08/11 00:44】 ロナウジーニョ

benzbra001.jpg


ロナウジーニョ、2ゴールの大活躍!

1次リーグの第2戦、相手はニュージーランドです(以下、NZ)。NZの選手の大半は大学生なので、アマチュアに限りなく近いチーム。ブラジルは大差をつけての勝利が絶対条件です。

ブラジルの先発布陣は前回と同じ。3分、ゴール前の混戦からアンデルソンがヘッドで押し込み、ブラジルが先制。さらに34分、DFマルセロが左サイドを駆け上がり、クロスを入れます。これをパトがヘッドで合わせて技ありゴール。2-0で前半を折り返します。

後半に入ってもブラジルの一方的な展開。55分、ロナウジーニョがFKを直接決めて、3-0!さらに61分、ペナルティエリアに侵入したロナウジーニョが倒されてPKをゲット。これをロニー自ら、落ち着いてゴール左隅に決め、2ゴール目!

キレキレのロニーはまだまだ止まらない!試合終了間際の93分、ロニーはフェイントで相手ディフェンスをかわし、ゴール前のルーカスへパスを通します。そしてルーカスからのパスを受けたラファエル・ソビスがシュートを決め、ダメ押しの5点目。ブラジルが5-0で大勝し、決勝トーナメント進出を決めました。

スター軍団のブラジルに手痛い洗礼を受けることとなったNZ。ブラジルは結局、カードを1枚ももらわずに済みましたから、楽に試合を進めたことが分かります。

ロナウジーニョが2ゴールしたのも大きいですね。主将ですし、彼の活躍でチーム全体もますます一体感が出てくるでしょう。FKを決めた後、喜びを爆発させたロニー。この瞬間を私もずっと待っていました。ロニーに笑顔が戻ったのは本当に嬉しいです。

ちなみに今回の試合でブラジルが着用したユニフォームはアウェー用のブルー。これだけでも少し違和感はありますが、もっと違和感があったのは、いつも胸に付いているCBF(ブラジルサッカー連盟)のマークが消えていたこと。CBFの文字の上に、W杯5回優勝の輝かしい実績を表した5つ星が付いているあのマークです。五輪の方針に反するとしてオリンピック委員会からクレームが来たのが真相のようです。
参考記事:Yahoo!スポーツ

少し残念ですが、あまり気にせずに金メダルを目指して欲しいですね。




benzbra002.jpg

benzbra003.jpg

benzbra004.jpg

benzbra005.jpg
この記事に対するコメント
最高ですねー
こんにちは!
緒戦はパトにゴール付近で出したパス以外いまいちだったらしいので心配してましたが、
2戦目は4点に絡む大活躍で最高でした!!
やっぱりスーパーロニーを見られると幸せですね。
ネットの荒い映像でしか見られなかったのが哀しいですが;
カタランのムンドの今日付けの一面もロニーでした!(笑)
もう移籍してしまったのに、まだチームに居るかの様な扱いですね~。
それだけロニーがバルサで偉大だったからでしょうが。
デコの今月発売のサカダイのインタビューで、ロニーはバルサ至上最高の選手と云ってましたのも
うなずけます!

絶対勝ち進んで残り4試合も今日みたいなパフォーマンスを期待します!

後、マルクさんオーフェルマウス現役復帰おめでとう御座います!!
イーグルスにフロント入りすると思ってましたが、現役復帰とはスゴイ!
【2008/08/11 15:52】 URL | トニー #- [ 編集]

はじめまして
いつも楽しく拝見しています。マルクさんのコメントはどんなときもロニーに優しく、昨シーズン後半はマルクさんのブログだけが救いでした。ロニーは『愛されている』『必要とされている』自覚があると輝きますよね。今は本当に心身共に充実しているんでしょう。嬉しいかぎりです。でも残念ながら五輪のブラジル戦は見れてないので、これからもこちらの写真と情報を楽しみにしています。
【2008/08/11 21:06】 URL | ロニロニ #- [ 編集]


>トニーさん

ロニー、NZ戦は大活躍でしたね!格下相手ということもありました
けど、今、彼に必要なのは自信。笑顔も復活したし、ホッと一安心
ですねv-354

デコもそうですけど、プジョールもロニーを絶賛していました。色々
あっただろうけど、ロニーもバルサの選手たちを悪く言うことはなか
ったし・・・。ロニーはバルサのレジェンドであり続けるでしょうね。

移籍でゴタゴタしましたが、これからは良い方向へ向かっていく気が
します。まずは金メダルですね!

それからオーフェルマウスの現役復帰は本当に嬉しいです。
今日は情報収集で大忙しでしたv-356
【2008/08/12 00:58】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


>ロニロニさん

はじめまして!

>マルクさんのコメントはどんなときもロニーに優しく、
>昨シーズン後半はマルクさんのブログだけが救いでした。

いやぁ、嬉しいですよー。私はロニーLOVEなので、どんな時
でも応援しますよ!ロニーにとっては我慢の時が続きましたが、
ようやく暗いトンネルから抜け出しましたね!ロニーはラテン気質
ですから、気持ちが乗ってくると最強ですよ!

五輪のブラジル戦はテレビ放送がないので残念ですよね。私も
YouTubeでハイライト動画を見るぐらいでして・・・。でも少ない
情報でも、あたかも現地観戦したかのようなテンションで書くのが
私の得意技ですから(ご存知でしょうが・・・)、これからも当ブログ
をよろしくお願いしますv-290
【2008/08/12 01:05】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/261-7fb0944b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



