プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ロナウジーニョ来日 ~Summer Challenge 08~ 【2008/07/02 03:35】 ロナウジーニョ

summerch01.jpg


ロナウジーニョ、来日!!

ナイキジャパンが開催したアジアツアーの一環として、ロナウジーニョがゲストで日本に招かれました。このツアーはアジアの子どもたちと一緒にプレーをすることで、フットボールの魅力や情熱を共有することを目的としています。ロニーはこの後、韓国(ソウル)・中国(上海)も訪れる予定。

さて、今回のイベントには13歳から18歳までの男女400名が参加。予選ラウンドを戦い、『キャプテン翼』の原作者、高橋陽一氏ら審査員が10名の選手をセレクト。この選ばれし10名はロナウジーニョと共にチームを組み、プレー出来るという特典が!!

めちゃくちゃ羨ましい!観戦した人、もしくはロニーとプレーしたという人はぜひコメントを(笑)。幸せを分けて下さい。。。

この「ロナウジーニョチーム」と、元日本代表の名良橋晃氏、中西永輔氏らを加えた「高橋陽一チーム」が対決!ロニーは子ども達のアシストに徹したようですが、それでもエラシコで相手ディフェンスを抜くなど、会場を沸かせた模様。試合結果は2-2のドローでした。

summerch02.jpg


試合後、ロニーはマイクを使って子ども達にエールを送りました。

「僕は、ボールがあるからこそ、サッカーがあるからこそ、サッカーが好きだからこそ、勝負へのモチベーションを維持できている。夢をあきらめないでたくさん練習して、サッカーを続けてほしい。きっといいことがあると思う」

参考記事:マイコミジャーナル




summerch03.jpg


summerch04.jpg

エラシコで・・・

summerch05.jpg

抜いたー!!

summerch06.jpg

ロニーのメッセージ通り、いつまでもサッカーを続けて下さい!
この記事に対するコメント
お久し振りです。
電車で10分程度なんで、見て来ましたよ!
目の前でエラシコ見れて良かったです。
ブラジルサイトとかで太ったとか言われてましたが、見た感じ丁度良いと思いますけどねー。
たった30分程度でしたが面白かった。
サインは会場に入れなかった中学生とか子供達に帰り際にしてましたね。

子供達から元気を貰い、来季からまた活躍して欲しいです。
【2008/07/02 09:37】 URL | トニー #- [ 編集]


>トニーさん
お久し振りです!

見に行かれたんですかー。う、羨ましいっv-356
プロのサッカー選手がキッズと触れ合って何かを伝えることは
大切だと思うし、今回はイイ企画だったと思います。

メッセージも自分に言い聞かせてるようなフシがあるし(笑)、
復活のキッカケになればイイですねv-354

いやぁ、素敵な報告ありがとうございます。
幸せを分けてもらいました♪
【2008/07/03 00:05】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/244-3905cd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



