プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


エトー・インタビュー ~05-06クラシコ(inベルナベウ)直前~ 【2005/11/13 04:42】 エトー

以下、クラシコを控えたエトーの「バルサTV」でのインタビューの模様です。

バルサは来週に迫ったレアル・マドリードとの対決に最高の状態で臨めることを願っている。昨季のマドリーとの対戦(アウェー)は苦い記憶となっている。サミュエル・エトーは前所属先のマドリーと対決する準備が出来ている。「俺たちは皆、臨戦態勢だ」


etointer03.jpg



代表戦によるインターブレイクはあなたのコンディションに影響するでしょうか?
「俺には影響しないよ。影響ある選手もいるだろうし、そうじゃない選手もいるだろうけど、とにかく試合をするしかない」

バルサは今、良い状態です。マドリーと試合をするのに良い時期だと思いますか?
「ベルナベウに行くのに良い時期なんかないよ。昨季はベルナベウで良いプレーをしたけど、4点も取られてしまったからね。分かったことは、クラシコは通常のリーグ戦とは別物だということ。通常の試合では勝っても3ポイントを得るだけだ。でもクラシコで勝てば確固たる自信を得ることが出来るし、学ぶことも多い。名声と自我のための試合だ」

道行く人に何と声を掛けられますか?ベルナベウでゴールを決めることは、とりわけ特別なことですよね?
「人々はいつも親切だけど、クラシコの直前になると『勝って欲しい』と盛んに言ってくるね。俺が保証出来るのは『ベストを尽くす』ということだけだね」

負傷したファン・ボメルは気の毒ですね。
「サッカー界では何事も起こりうる。今はとにかく、皆で彼を支える必要がある。何も世界の終わりという訳じゃない。数週間で復帰して、ここ最近の数試合のような最高のプレーを再び見せてくれるはずさ。バルサはビッグクラブだから、ファン・ボメルの代わりの選手も良いプレーを見せてくれると思うよ」

ロナウドの存在はマドリーの重要なファクターでしょうか?
「1人の選手でチームが成り立つとは思わないが、彼が良い形でボールを持てば必ず得点するのは確かだ。彼はNo.1だよ。試合の中で2回チャンスがあれば、2回ともモノに出来る数少ない選手の1人だ。
とにかく、クラシコのような試合ではベストプレーヤーはプレーすべきだと思うし、彼が怪我から復帰してくるならクラシコにとっては良いことだよ。もっとも、彼が出場するからといって、俺たちがプレースタイルを変える訳じゃないけどね」

昨季のクラシコ(inベルナベウ)ではバルサの方に多く得点チャンスがあったのに、マドリーの方が効率良く得点しましたね。
「それは確かだ。俺たちは多くの得点チャンスを作り出した。今回は経験を活かして弱点を修正出来れば、と思っているよ」

クラシコのような試合ではモチベーションも特別ですか?
「必ず集中力を高めて試合に備えるよ。フィジカルもベストの状態さ。俺たちは皆、臨戦態勢だ」

勝利の自信はありますか?
「プレーする前から試合の結果について語るべきじゃない。俺たちは良い状態だけど、油断は禁物だ」


etointer01.jpg





この記事に対するコメント

マルクさんイーグルスの方かたコメント来たんですか?
素晴らしい!羨ましいです。

ジダンが復帰しようとベルナベウでの勝利を信じて疑わないflavancchaです。
【2005/11/15 18:59】 URL | flavancha #mQop/nM. [ 編集]


>flavanchaさん
クラシコが迫ってきました。緊張感が高まりますね。

8月からオランダ本国のイーグルスのファンサイトと相互リンクの仲になり(経緯は旧ブログに書いています)、そこのリンクからオランダ人サポーターの方々がよく遊びに来てくれます。
メッセージを残してくれる人達もいて、気を遣って簡単な英語で書いて下さる方が大半ですねe-68
【2005/11/16 13:28】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/24-94a71339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇気と心構えと誇り ライカー クラシコ前 11/15

クラシコ前 11/15ライカーインタビューfcb.comクラシコはバルサにとって適切なタイミングで来ますか?私達は今良い状態にある、でもこの試合は特別だよ。クラシコはちょっとした事によって決まるんだ。もっとも重要なのは、いつもと同じ準備をする事、いつもと同じ状態 力  櫻【2005/11/15 18:55】



