プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ファン・ブロンクホルストVSザンブロッタ 【2008/06/10 21:04】 FCバルセロナ

euro2008giogio.jpg


ユーロ2008開幕!

死のグループCの注目カード、オランダVSイタリア。どちらも攻撃的に戦い、エキサイティングな試合となりましたが、終わってみれば3-0でオランダが圧勝。イタリアもデルピエロを投入して、かなり反撃を試みましたが(ここまで躍起になるイタリアは滅多に見られない!)、結局はノーゴール。

バルセロニスタとしては、元バルサのファン・ブロンクホルスト(以下ジオ)とザンブロッタの対決という図式に注目したいですね。ジオは昨季からフェイエノールトでプレー。ザンブロッタはACミランへの移籍が決まったばかり。

この試合はジオが大活躍!前半31分、オランダが先制すると、その5分後、カウンター攻撃で左サイドのジオから逆サイドへ絶妙のクロスが入ります。カイトがヘッドで折り返し、スナイデルが芸術的なハーフボレーを決めて2点目!さらに後半34分には、ジオがヘディングで3点目を奪い、イタリアの息の根を止めました。ザンブロッタはスライディングでこのヘディングシュートを止めようとしましたが及ばず・・・。

バルサOB対決はジオに軍配が上がりました。オランダはスナイデル、カイト、ファン・デル・ファールトなど前線の選手に賞賛が集まっていますが、サイドバックとして攻守に渡って貢献したジオがMVPであったと思います。

大舞台で結果を出せないと言われてきたオランダですが、今度こそ優勝を果たせるでしょうか?W杯でもそうなのですが、大会序盤で飛ばし過ぎて、トーナメント戦で息切れするパターンばかりなんですよね。そんなオランダが大好きなんですけど(笑)。
でも、今度こそ優勝して欲しい!

参考記事:Yahoo!スポーツ




euro2008za.jpg


euro2008giogio2.jpg


euro2008giogio3.jpg
この記事に対するコメント
ファンブロンクホルスト!
どうもお久しぶりです。久しぶりのカキコになります。
いつもお世話になっております^^

おっしゃるとおり、ぼくもファンブロンクホルストがMVPだと思いますよ!!
特に2点目は、彼がライン際でクリアしたところからのカウンターだったし。
アシストのアシストだけど、1.5点分くらいの働きをしましたよね。
そこへきて3点目をゲットしたから・・・・
試合は3-0だったけど、そのうち2.5点は彼のモノ!でしょう^^

張り切って応援しましょう~♪
【2008/06/11 00:35】 URL | tomo #- [ 編集]


>tomoさん
お久し振りです!
オランダは初戦、快勝でしたね。ジオが活躍したので
嬉しいです。ロニーとのコンビネーションが懐かしく
思い出されたり・・・。

新コンテンツをアップしました!ぜひご覧下さい。
ユーロでも活躍中のオランダ代表の「彼」の嫁さん、
ものすごい美人ですv-10
【2008/06/12 16:53】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/239-3ea85ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



