プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ロナウジーニョ、ミラン移籍秒読み 【2008/04/13 05:50】 ロナウジーニョ

romilango001.jpg


ロナウジーニョの移籍騒動は最終局面に入りました。
来週にもACミランへの移籍が決定しそうです。

ロナウジーニョ個人とミランは2012年までの4年間、年俸800万ユーロ(約12億7600万円)の契約で基本合意に達しており、あとはバルサとミランのクラブ間での合意だけ、といった状況のようです。

ミランからの移籍金提示額が2000万ユーロ(約31億9000万円)であるのに対し、バルサ側の要求額は3000万ユーロ(約47億8500万円)。来週にもミラン副会長のガリアーニが交渉のためにバルセロナを訪れる予定ですが、この移籍金の開きを詰めることが交渉の焦点になるでしょう。ただ、バルサ側も来季はロナウジーニョを構想外としており、合意に達することは確実。来週にも「ミランのロナウジーニョ」が誕生しそうです。

やはりミランかぁ・・・。バルサの先輩、リバウドが失敗した移籍先ゆえ、つい心配してしまいます。でもロニー本人が望んだ新天地。活躍を期待しましょう!

ちなみに、ミランの若き天才、アレシャンドレ・パトはロニーを歓迎するコメントを出しています。以下、コメントの和訳です。

「(ロナウジーニョは)素晴らしい選手だよ。彼のことをよく知りもしない人があれこれ言うけど、僕はよく知っているんだ。彼が怠け者だって?冗談だろう?彼はバルセロナでトレーニングしているし、毎日彼を観察してから判断するべきじゃないのかい?それに今年は負傷で苦しめられたようだからね」

「僕がヨーロッパで出会ったブラジル人たちと同様、彼は人間的にも素晴らしいよ」

参考記事:Livedoorスポーツ



この記事に対するコメント

お久し振りです。マルクさん

なんか移籍しそうですね。するならチェルシーかインテルが良かったのですが。
ミランは、どうもリバウドの過去があるので、ロニーが活躍する場面が想像出来なくて。
まあ移籍するにせよ、最近のバルサのロニー追い出しネガティブキャンペーンが正直嫌で・・・。
本人も悪かったかもしれないけど、当の本人はバルサを否定する発言は今迄してなかった訳で。
出すなら出すで、なんで温かい出し方が出来ないのかと。
それがバルサの伝統だからでしょうか?
それこそ、今迄の栄光を全て否定されてる感じがする。
今後、移籍したチームとバルサが対決する時にカンプノウでブーイングされそう。
【2008/04/15 13:03】 URL | トニー #- [ 編集]


>トニーさん

お久し振りですv-290
確かにミランはリバウドの一件があるので、不安になりますね。
私もインテルに行った方が案外、伸び伸びとプレー出来るような
気がしているのですが・・・。

>出すなら出すで、なんで温かい出し方が出来ないのかと。
それがバルサの伝統だからでしょうか?
このサイトでも何度も論じてきたことですが、バルサ上層部の
「情の無さ」には鉄槌を下したいところv-217
しかも政治がド下手!イメージダウンになることを繰り返して
いますよね。もっと他にやりようがあるだろうと・・・。

心のどこかで覚悟はしていたけど、ロニーまでもが裏門から
去りそうで、悲しいですね。
【2008/04/17 03:01】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


マルクさんお返事ありがとうございます。

いつもチームが駄目になると、まずはスター選手を叩いて追い出し、
次に監督って感じですね。
会長が選挙で選ばれる制度だから仕方無いんでしょうか・・・。
昨シーズンのレアルもロナウドに同じ事して追い出してましたし。
色々悪いネタとか地元新聞に出てますが、あれもどこまで本当なのやら。

リバウドが、バルサはチームから追い出したい時にスキャンダルを作ったりする、
俺もやられたと云ってます。
多分其の口なんだろうなあと思います。

此処迄くると、次にバルサと当たった時に一点くらい入れても良いよ。
という気分になってしまいます・・・。
移籍するとしたら是非以前の様に楽しくサッカーして欲しい。
バルサの不調と重なり(好調ならロナウジーニョ外した成果とか言われたんでしょうが)
最近欧州サッカー見ても寂しい限りです・・。
【2008/04/17 12:32】 URL | トニー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/230-a972e2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



