プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロナウジーニョ、4年連続でFIFA年間最優秀選手にノミネート! 【2007/10/14 07:15】 ロナウジーニョ

0708baratmad002.jpg


リーガ第7節はアトレティコ・マドリー戦(HOME)。バルサが苦手としている相手です。ところが今のバルサにはそんな苦手意識さえも克服する力強さがあります。

15分、右サイドを突破したメッシーのセンタリングを相手GKアッビアーティが処理を誤り、デコの足元に弾いてしまいました。デコはこれを押し込むだけ。思わぬ形でバルサ先制!

さらにその4分後、メッシーがロナウジーニョとのワンツーで抜け出し、左足を振り抜いてゴール!2-0!

このメッシーのゴールをアシストしたロナウジーニョの壁パスは見事の一言。ロニーらしさが光るワンプレーでした。以前から「点を決めるよりもアシストする方が好き」と公言してきたロニー。メッシーの得点能力が開花してきたので、ロニーのアシストの意識が高まっているのかもしれません。

こうしたチーム状況の変化を評して「バルサの王様はロナウジーニョからメッシーに変わった」という見方も出ているのですが、ファンとしては実に歯痒い。でもロニーのコンディションが上がるまでは我慢我慢。ゴールの意識も徐々に高まってくるでしょう。

試合終了直前にはジョバニのクロスをチャビが押し込み、3-0でバルサが完勝!

ところで先日、2007FIFA年間最優秀選手の候補者30名が発表されました。我らがバルサからは最多の7名が選出。ロナウジーニョ、メッシー、エトー、アンリ、デコ、マルケス、テュラムです。他チームからはカカ(ACミラン)、クリスティアーノ・ロナウド(マンU)など。

以下、ロナウジーニョのコメントの和訳です。

「カカが最優秀選手賞を受賞したら嬉しいよ。でも僕も(4年連続で)候補に選ばれて幸せだよ。同じレベルを保てていると認められた訳だからね」

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/221-6d15b324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。