プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロナウジーニョ、復帰まで秒読み段階 【2007/09/28 00:32】 ロナウジーニョ

0708ronnie0927001.jpg


ロナウジーニョはすでに練習場でトレーニングを再開しており、フィジカルトレーナーの指導の下、個人メニューを消化してコンディションの調整に励んでいます。右足太ももの怪我も順調に回復していて、リーガ第6節のレバンテ戦(アウェー)からの復帰が濃厚です。
※追記
残念ながらレバンテ戦のロナウジーニョ招集は見送られました。CL・シュツットガルト戦からの復帰になる見込み。

シュート練習もやったそうですから、怪我はもう大丈夫みたいですね。安心しました。

例の“ロナウジーニョ問題”は地元サポーターからの批判に止まらず、世界的規模の大騒動にまで発展してしまいました。この騒ぎに乗じてチェルシーのアブラモビッチ会長がロナウジーニョ獲得のために移籍金5800万ポンド(約134億円)、年俸1160万ポンド(約27億円)を用意していると報道されました。

ロニーの代理人(実兄のアシス氏)も「バルサ内でロナウジーニョを追い出す動きが横行しているのは確か」と発言するなど、この問題は今や移籍問題へと様相を変えました。

あのマスコミによる突然のロナウジーニョ批判は、バルサフロントの反ロニー派による仕業なのか?それともチェルシー側の仕業なのか?まだロニー獲得を諦めていないACミランも気になります。

真相は分かりませんが、背後に何かがあるのは確かです。クラブ内の派閥争い、もしくはクラブ間の争いに選手が巻き込まれることは往々にしてありますし、そうした駆け引きにマスコミが利用されることもまた珍しくないのです。

0708ronnie0927002.jpg


ただ、この混沌とした状況下でも希望の光が見えてきました。地元サポーターの声援です。サラゴサ戦では、ロニー復帰を待ち侘びるサポーターたちが横断幕を掲げ、「俺たちは待っているぞ!」とロニーへ温かいメッセージを送りました。さらにロニーコール(チャント)もカンプノウに響き渡り、バルセロニスタのロニーへの変わらぬ愛がそこにありました。

世界各国で様々な角度から報道され、収拾がつかない状態にあります。情けないことに私は、この一連の報道で色々と不安になってしまうのですが、それでもやはり変わらない想いがあります。ロナウジーニョ不在の中、勝利を重ねるバルサを目の当たりにしても、こう想うのです。

それでもバルサにはロナウジーニョのファンタジーが必要だと・・・。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは
>それでもバルサにはロナウジーニョのファンタジーが必要だと・・・
メチャクチャ同感です!!
ロニーの素晴らしい所は、予測不可能なプレーでしたのて、
ようやくセレソンでもカカと合ってきたしはっきり言ってロニーの居ないバルサは
魅力50%減ですね!
という訳で、試合も流し見状態・・・・w
とりあえず、様々な憶測を読んでますが、ロニーがスーパープレーすれば
黙るんだから、マスコミは放っておいていいかと。
私は、カンプノウのお客のロニーコールだけで満足ですよ、今は!
【2007/09/29 06:09】 URL | トニー #- [ 編集]


>トニーさん

>試合も流し見状態
私もそれに近いかもしれません(笑)。とはいえ、メッシーの活躍
には目を奪われてしまいますけど。。。
セレソンではようやくドゥンガ監督の信頼を取り戻したし、バルサ
でも頑張って欲しいですねv-354

【2007/09/29 23:10】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/216-dfade85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。