プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スペクタクル、再び・・・。 【2007/09/28 00:27】 メッシー

messi0708barzara001.jpg


メッシーの勢いは止まらない!

リーガ第5節・サラゴサ戦(ホーム)は4-1でバルサが圧勝!この大勝利の立役者は、またも2ゴールの活躍を見せたメッシーでした。

5分、アンリとのワンツーからメッシーがシュートを決め、バルサ先制!その4分後にサラゴサのサパテルに同点ゴールを決められたものの、そのわずか1分後には再びメッシーのゴールで2-1!試合開始から10分間で、この試合の大勢が決しました。

その後はバルサが完全にボールを支配し、スペクタクルに満ちたプレーを連発。対するサラゴサは成す術なく、何一つ打開策を見出せませんでした。

そしてメッシーに負けないくらいキレキレだったのはロナウジーニョに代わって左ウイングのポジションに入ったイニエスタ。縦横無尽にピッチを駆け回り、サラゴサを引っかき回していました。22分にはデコの決定的なパスをゴールに押し込み、今季リーガ初得点もマーク!

前半終了間際にはデコのFKからマルケスがヘッドで押し込んでダメ押し。後半は残念ながら無得点でしたが、そのまま4-1でバルサの勝利!

本当にここまで一体感のあるバルサを見るのは久し振り。3トップも含めて全員で守備し、全員で攻撃するという、まさにトータルフットボールを実行していました。

守備的MFのヤヤ・トゥーレの危険なタックルが気になりましたが(本当に無意味なプレーだった)、守備面での連係も安定感がありました。

以下、試合後のメッシーのコメントです。
「調子はかなりいいし、ゴールするっていう運にも恵まれている。ゴールは、自信や一連の流れみたいなものの問題なんだと思う。今は打ったシュートが全てゴールに入りそうな気がするよ」
Livedoorスポーツより抜粋)

打ったシュートが全てゴールに入りそうな気がする・・・

しかし、これは言い過ぎではありません。それぐらい今のメッシーの勢いはスゴイ!メッシーのスーパープレーがチームメートたちを鼓舞し、チームの一体感を高めています。




messi0708barzara002.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/215-4b932a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。