プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ロナウジーニョ、セビージャ戦は欠場 【2007/09/23 18:56】 ロナウジーニョ

ronyinjury070809.jpg


21日の練習中、ロナウジーニョが右足ふくらはぎの筋肉を負傷し、リーガ第4節・セビージャ戦(ホーム)は欠場となってしまいました。

数日間は様子を見るとのことで次節、26日のサラゴサ戦(ホーム)の出場も危ぶまれています。

ロナウジーニョを欠いて臨むこととなったセビージャ戦ですが、メッシーが2ゴールの活躍を見せ、2-1で勝利!特筆すべきは1点目のゴール。73分、アンリのロングパスをトラップし、体を反転させてボレーシュート!

03-04シーズン・オサスナ戦のロナウジーニョのゴール(本家サイトの「GOAL!」で紹介)を彷彿とさせるものでした。

メッシーは、このところ批判が集中しているロナウジーニョを相当気に掛けているようで、ゴール・パフォーマンスでは2回ともロニーのポーズでお馴染みの“サーファーポーズ”を披露していました。「復活してくれ!」というメッシーの切なる想いなのです。

80分、ジョバニがペナルティエリア内でポウルセンに倒され、PKの判定。これをメッシーが決め、2-0!試合終了間際にカヌーテのゴールを許し、完全勝利とはなりませんでしたが、この勝ち点3は大きいですね。これで勢いに乗ることが出来そうです。

ただ、ロニーの立場が微妙になったことは事実。昨季からの不調をまだ少し引きずっている感があり、リヨン戦後に批判が出ていましたが、「ロナウジーニョ抜きでも勝てる!」などという短絡的な考えがファン、マスコミを支配しかねないのです。

そうした批判を打ち消すためにはピッチの上で活躍するしかありません。メッシーのメッセージをどう受け止めたのか?「本当の力を見せてやる!」と奮起してくれることをメッシーは望んでいるのです。そして、それはファン全員の願いでもあります。

私はロニーの復活を信じています。


参考:Livedoorスポーツ(メッシー記者会見)


この記事に対するコメント
初めまして
いつも楽しく読ませてもらってます。
確かに今のロニーへの批判は、2年前を考えると信じられない位ひどいです。
もう今シーズン始まる前に移籍した方が良かった位のスケープゴートぶり!
このままファンとマスコミに潰されないのをひたすら祈るばかり・・・。

でも、折角メッシ、デコ、マルケスがロニーポーズで励ましてるのだから
これは奮起するしか無いですね!
絶好調なら、誰にも負けないと信じてます。
【2007/09/24 00:49】 URL | トニー #- [ 編集]


マルクさんの『最後の一言』にはいつも心打たれます(笑

自分もロナウジーニョ復活を信じてます。
ブーイングを拍手に変えるとこを早く見たいです。
【2007/09/24 12:03】 URL | R #- [ 編集]


>トニーさん
はじめまして!
「ロナウジーニョの部屋」のTOP画面に「ロナウジーニョNews」
としてグーグルへのリンクを貼ったのですが、見るのが辛い
ニュースばかり並んでいます。

批判、負傷、欠場、ロナウジーニョ不在などなど。。。
チームメートたちの擁護はもちろん嬉しいけど、それだけ追い詰め
られている訳で、ファンとしては複雑ですよね。

ロニーのこんな笑顔を早く見たいv-291
これからも当ブログをよろしくお願いします!


>Rさん
>『最後の一言』にはいつも心打たれます
いやいや、お恥ずかしい(笑)。最新情報をサラッと書くことの方が
多いのですが、たまに感情的になってしまいますね。特に今回の
ような状況では・・・。

ロニーLOVEの私から見ても不調なのは認めざるをえないけど、
そこまで選手を追い詰めてどうするのか?と言いたいですよ。

ブーイングを拍手に変えること・・・ロニーなら出来ると信じています。
【2007/09/24 15:15】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]

どうやら
マルクさん>
お返事有難う御座います!
どうやら現地在住の方の情報によると、
クラブ側に反ロニー派がいてネガティブキャンペーンを貼って来たのだとか。
普通なら途中ベンチに退いただけでここまで話しが大きくならない筈。
ブーイングもクラブ側の反ロニー派がわざと煽ってたら、
普通にコンディションの話で終らなさそうです・・。

ロニー復活してからどうなるか見物ですよ、本当に。
【2007/09/25 00:58】 URL | トニー #- [ 編集]


>トニーさん
情報ありがとうございます。

>クラブ側に反ロニー派がいてネガティブキャンペーンを・・・
そうした疑いに関する報道記事も出てくるようになりました。
もし本当なら許されないことです。サビオラの件でもそうでし
たが、ピッチ上に政治の話を持ち込むなと言いたいですよ。

ますます不穏な空気になってきたので心配ですね。
ロニーにはまずはケガをしっかりと治してもらって、それから
復活をアピールする大活躍を見せて欲しいです。
【2007/09/25 17:03】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


こんにちは。
http://www.elmundodeportivo.es/web/gen/20070927/noticia_53395653711.html
今日の試合もロニー出られませんでしたが、
ロナウジーニョコール、後半カンプノウで響きましたよ!
カタラン語でロニーを待ってる、愛してるという意味だそうです。
今となっては、リヨン戦のブーイングも交代に反対のブーイングだったのではと情報が行き交ってますが、
チームメイトや監督にエールを送られ、大事なソシオにこの横断幕と声援では、
いよいよ活躍しないといけませんね!!舞台は整ったと思います。復帰戦は週末と言われてますが・・。
【2007/09/27 15:22】 URL | トニー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/214-ef9a011a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



