プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


05-06 ヘタフェ×FCバルセロナ 【2005/11/07 17:29】 05-06試合レポート

ヘタフェ 1-3 FCバルセロナ


【ヘタフェ出場メンバー】
GK:ルイス・ガルシア
DF:プリド、ベレンゲール、マテジャン、ペルニーア
MF:ディエゴ・リバス、コテロ、クビージョ(63分→ガビラン)、チェレスティーニ(88分→ビバル・ドラード)、リキ
FW:グイサ(75分→クライオベアーヌ)


【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:ビクトル・バルデス
DF:オレゲール、プジョール、マルケス、シウビーニョ
MF:モッタ(81分→デコ)、チャビ(78分→イニエスタ)、ファン・ボメル
FW:ジュリ(69分→メッシー)、ロナウジーニョ、エトー


【得点者】
ヘタフェ
89分:ペルニーア

FCバルセロナ
1分:エトー
62分:ジュリ
71分:モッタ


getafebar01.jpg



リーガ第10節、アウェーでのヘタフェ戦です。次節にクラシコを控えているため、バルサにとって大切な一戦です。ヘタフェもレアル・マドリードと同じくマドリードを本拠地とするチーム。少しナーバスになるかと思われたバルサですが、心配無用でした。

開始早々、敵陣での相手DFのミスを突き、シウビーニョからパスを受けたエトーがシュートを決め、先制!CLでのハットトリックの勢いをそのままマドリードに持ってきたかのようなエトーの豪快な先制弾でした。

ただ、その後しばらくはヘタフェペース。同点ゴールは許さなかったものの、バルサは完全に受けに回ってしまい、なかなか攻撃の形を作れません。安心は出来ない1点差のまま前半終了。

しかし後半、ヘタフェにとって悲劇であったのはシュスター監督が主審への抗議により退席処分を受けてしまったこと。ヘタフェの選手たちに動揺が走ったのは確かです。

62分、ロナウジーニョが相手ディフェンスラインの裏を突く巧みなパスを出し、これを受けたエトーがジュリにパス!ジュリはこれを難なく決めて0-2!さらに71分にはモッタがFKを沈め、勝負あり!試合を決めたのがモッタの復活弾というのはバルサの面々にとっても、バルセロ二スタにとっても嬉しいことでした。

バルサは負傷離脱していたデコを投入し、クラシコに備える余裕を見せました。さらにはジュリに代えてメッシーも。メッシーはデコとのワンツーから相手GKと1対1になる決定的な場面がありましたが、シュートをGKに当ててしまいゴールはならず。残念!

ヘタフェはペル二ーアが見事なボレーシュートを決めて一矢報いましたが、反撃もそこまで。バルサのプレーはここ数試合のようなスペクタクルが欠けてはいましたが、過密日程の中、アウェーで2点差をつけて勝利するのは頼もしい限り。いつもとは違うパターンのサッカーを見せてくれました。

万全の状態でクラシコに臨むバルサ。華麗にマドリー(白アリ)退治だ!


getafebar02.jpg



getafebar03.jpg



getafebar04.jpg






getafebar05.jpg



getafebar06.jpg



この記事に対するコメント

素晴らしいブログありがとうございます。
アクセスアップ協力させて下さい!
そして白が逃げない用に見張っておきましょう!
【2005/11/08 04:58】 URL | netprofessor #- [ 編集]


>netprofessorさん
はじめまして!我らがバルサは絶好調。もうすぐ白アリ退治ですね(笑)。そちらにも遊びに行きますね。
【2005/11/08 12:56】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


v-254こんにちは、マルクさん♪
バルサ強いですね、流石ですね♪
マルクさんが試合経過のコメントと
フォトを載せて下さっているので
とても解りやすく堪能させて頂きました♪
いつも色々教えてくださって
ありがとうです。(^^)
【2005/11/09 00:25】 URL | Liza♪ #UmUwmyHE [ 編集]


>Liza♪さん
こんにちはe-68
最近のバルサは本当に強いです。この勢いでマドリーを倒しますよ!GAイーグルスも久し振りに勝ったし、このまま調子を上げていって欲しいですね。
また掲示板に遊びに行きます!
【2005/11/09 01:29】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/21-dde481f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざクラシコ!!

チャンピオンズパナシナイコス戦5-0のパーフェクトゲームに続き、リーガAwayヘタフェ戦これも1-3の完勝!舞台は整いました。全てシナリオ通りです。しろいきょじんさんにはこれ以上ない脇役として頑張って貰いましょう。さて、注目の我がFC Barcelonaです.... ザ・サッカー起業!【2005/11/08 05:32】



