プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05-06 デポルティーボ×FCバルセロナ 【2005/10/18 21:55】 05-06試合レポート

デポルティーボ 3-3 FCバルセロナ


【デポルティーボ・ラ・コルーニャ出場メンバー】
GK:モリーナ
DF:マヌエル・パブロ、コロッチーニ、アンドラーデ(34分→フアンマ)、カプデビージャ
MF:セルヒオ、ドゥシェール、デ・グスマン、ムニティス、バレロン(57分→ルベン)
FW:トリスタン(53分→タボルダ)


【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:バルデス
DF:ベレッチ、プジョール、オレゲール、シウビーニョ
MF:マルケス(46分→エジミウソン)、チャビ、デコ
FW:ジュリ(75分→エスケーロ)、エトー、ロナウジーニョ


【得点者】
デポルティーボ
10分:バレロン
72分:ムニティス
86分:ルベン

FCバルセロナ
41分:エトー
45分、52分(PK):ロナウジーニョ



デポルティーボとアウェーで激突したバルサ。ライカールトの試合後のコメントを引用すれば、「あの展開なら普通は勝つ」だろうと思えるような試合でした。しかし、またも勝ちきれず、ドロー。勝ち点2を失うためにリアソールまで出掛けたようなもの。

試合序盤は拮抗しており、アウェーのバルサがボールポゼッションで上回ったものの、ボールを持たされている印象。嫌な予感は的中、今節キレキレのムニティスのミドルシュートがポストに当たり、跳ね返りをバレロンに押し込まれ、先制されてしまいます。

しかし、まだ試合は序盤。代表戦を挟み、昨季のような闘志を取り戻したバルサは堅守を誇るデポルのDF陣を崩しに掛かります。その試みが実ったのは41分。ロナウジーニョのパスから、ペナルティエリアでエトーとデコがワンツー。フィニッシュはエトー!強烈な右足シュートで同点!

そして次はロナウジーニョの番でした。45分、カウンター攻撃でエトーが右サイドを駆け上がり、クロスを入れます。走り込んできたジュリがこれをスルー。ロナウジーニョにボールが渡ります。すかさず名ディフェンダー、マヌエル・パブロがチェック!空気が張り詰める会場!昨季・CLチェルシー戦で見せたサンバゴールを狙うか?それとも昨季のリーガ優勝をほぼ決定付けたアウェーのバレンシア戦で見せたノンステップシュートか?

果たして、ロニーが選択したのは、サンバを思わせる腰ふりフェイント!チェルシー戦法か!そう誰もが思った瞬間、ロニーはドリブル開始!完全に反応が遅れたマヌエル・パブロを置き去り!そして間髪入れずに右足でシュート!意表を突かれたGKモリーナは全く対処出来ず、前半のうちに1-2!逆転に成功!

dep1.jpg

サンバフェイントからの見事な切り返し!

dep2.jpg

決まった!逆転に成功!


このゴールシーンを見て私は確信しました。ロナウジーニョはまだ発展途上にあるのだと!まだまだ進化を続けているロニー。底がまるで見えない本物の天才です。

さて、後半に入ると完全にバルサペース。52分にはデコが得たPKをロナウジーニョが決め、1-3!特筆すべきは、いつもならPKは左隅を狙ってきたロニーですが、今回は右を狙ってきたことです。この心理戦における工夫も進化の証。

試合の方は2点差に安心したバルサが早くから「流し」てしまい、手痛いシッペ返し。結局、乱打戦となった今節は3-3のドロー。勝ち切れないバルサに対して不安はありますが、ロニーだけでなく、デコにも復調の兆しが見えたこと、そして見事なパスワークによる連係が復活したことは今後の戦いへ向けての好材料です。


dep3.jpg



dep4.jpg



dep5.jpg


スポンサーサイト


テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/2-97bbf070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。