プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボスフェルト参上! 【2007/08/06 21:17】 オーフェルマウス

gaebosvelt002.jpg


先日、GAイーグルスは1部リーグのヘーレンフェーン(SC Heerenveen)とプレシーズンマッチで対戦しました。

結果は2-7でボロ負けしたイーグルス。力の差を見せつけられた格好です。しかし本題は試合ではなく、その前日の出来事です。

イーグルスの練習場に突如、姿を現した男の名は・・・
ポール・ボスフェルト(Paul Bosvelt)!

オランダサッカーを好きな方なら、その名は知っているでしょう。そのボスフェルトがイーグルスを訪問し、チーム練習に参加したのです。マルク・オーフェルマウスも加わってミニゲームをするなど、豪華な練習風景となりました。イーグルスの選手たちにとって、これはイイ勉強の機会になったはずです。

gaepaul_bosvelt001.jpg


ボスフェルトは現在37歳。なんと昨季までヘーレンフェーンでプレーしていたのですから驚きです。体力の衰えを理由に昨季終了時に引退しましたが、クラブチームでもオランダ代表でも攻守の要として安定したプレーを見せたMFです。

翌日のヘーレンフェーンの試合を観戦する予定をしていたボスフェルト。そんな彼がイーグルスを訪れた理由・・・それはなんと、彼はイーグルスのOBだから!ボスフェルトのプロデビューは当時も2部だったイーグルスでした。89-90シーズンから5シーズンに渡ってイーグルスに在籍。1部昇格の原動力ともなりました。

オーフェルマウスは90-91シーズンにイーグルスでプロデビューを果たしていますから、一緒にプレーした経験があるのです。 この日、17年の時を経て、2人はイーグルスで共に練習しました。これは感動的です!

しかしボスフェルトの突然のイーグルス訪問・・・
これは何かの布石かもしれませんね。オーちゃんに続く大物選手のフロント入り?あるいは監督かコーチ就任?興味は尽きません。

gaebosvelt004.jpg





gaebosvelt003.jpg

左はFWの Orlando Smeekes


gaebosvelt005.jpg

左は監督の Mike Snoei

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/192-de37dd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。