プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ロナウジーニョ、残留を明言 【2007/07/28 18:40】 ロナウジーニョ

0708predundee001.jpg


バルサはスコットランドで合宿中。26日にはダンディー・ユナイテッドとプレシーズンマッチを行いました。

ロナウジーニョは先発出場。残念ながら前半の45分間だけで退きましたが、FKがゴールポストを叩くなど惜しい場面もあり、なかなかの働きを見せてくれました。

試合の方はバルサが圧倒的に優勢でしたが、ゴールだけが遠く、スコアレスドローのまま終わるかと思われました。しかし終了直前、ロナウジーニョと交代で後半から投入されていたジョバニがPKを獲得!

キッカーは新加入のアンリ。一度はGKに弾かれるもこぼれ球を冷静に押し込み、バルサを0-1の勝利に導きました。

同じく新加入のヤヤ・トゥーレ、アビダルもまずまずの働き。まだ手探りですが、新生バルサがついに動き出しました。

ところで、移籍マーケットはまだ閉じられておらず、ロナウジーニョ移籍の噂はまだ消えていません。そこでロナウジーニョ本人がファンを安心させてくれるコメントを発表しました。
以下、ロナウジーニョのインタビューの和訳です。

0708predundee005.jpg


「ずっと前、僕はヨーロッパのクラブから多くのオファーを受けて故郷ブラジルを後にして、結局はパリへ行った。それからバルセロナに移ったけど、それを後悔したことはないよ。バルサに来られて幸せだったし、今でもそうなんだ。だから僕にとって最良の移籍だった。バルサに来る前、マンチェスター・ユナイテッドに行くという選択肢もあった。でも僕は正しい決断をしたと思うし、今はバルサのこと、そして試合に勝つことしか考えていないよ」

「今、人々はACミランが僕に興味を抱いていると噂しているし、他のクラブから注目してもらえるのは素晴らしいことだと思う。でも僕はバルサでプレーすることだけに集中している。僕がコパ・アメリカの出場を辞退し、たっぷりと休養をとったのは新シーズンを考えてのことなんだ」

「僕たちはプレシーズンマッチとトレーニングをとても大事だと考えているよ。新シーズンに向けての準備期間だからね。次は重要なシーズンだよ」

ロナウジーニョはティエリ・アンリの加入について喜んでいると語った。
「アンリが加わったことでチーム全員のモチベーションがアップしたよ。彼は世界でもベストな選手の1人だし、人間的にも模範になりうるからね。僕たちが切望しているタイトル獲得に彼が貢献してくれると確信しているよ。新しいシステムも受け入れるつもりだ。誰をプレーさせるか決定権を握っているのは監督だからね」

※引き続き、ロナウジーニョのフォトムービーを公開中です。ぜひご覧下さい。
「ロナウジーニョの部屋」

0708predundee003.jpg





0708predundee004.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/190-d37893ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



