プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


07-08 バルサ移籍情報 【2007/07/12 09:55】 FCバルセロナ

0708newbargmilito001.jpg


ガブリエル・ミリート獲得決定!

新シーズンに向けてのバルサの補強作戦も落ち着きを見せてきましたので、ここらで情報をまとめておきます。

<加入>
ティエリ・アンリ
 ポジション:FW
 国籍:フランス
 前所属:アーセナル
 移籍金:約40億円

ヤヤ・トゥーレ
 ポジション:MF
 国籍:コートジボワール
 前所属:モナコ
 移籍金:約21億4500万円

エリック・アビダル
 ポジション:DF
 国籍:フランス
 前所属:リヨン
 移籍金:約25億円+出来高

ガブリエル・ミリート
 ポジション:DF
 国籍:アルゼンチン
 前所属:サラゴサ
 移籍金:約28億4500万円+出来高


<放出>
ハビエル・サビオラ→レアル・マドリー
ファン・ブロンクホルスト→フェイエノールト
リュドヴィク・ジュリ→ASローマ


<構想外>
ティアゴ・モッタ
ジュリアーノ・ベレッティ
マキシ・ロペス
サンティアゴ・エスケーロ

0708newbarhen001.jpg


アンリ獲得のニュースは衝撃的でした。アンリがバルサに来るとの噂は随分前からありましたが、本当にバルサがアンリを欲しがっているのか私は懐疑的でした。それだけに、かなり驚きました。これはロナウジーニョorエトー放出の布石か?と心配になりましたが、今のところそのような動きもなく、ホッとしています。

しかし正直、移籍金40億円は高いと言わざるをえません。間違いなくアンリはスーパースターですが、下り坂にある選手であることも間違いないです。

シーズン終了後に爆発したバルセロ二スタ達の不満を和らげ、フロントへの批判を逸らすために話題性のある選手を無理に獲ったという見方も出来ます。

ところが、そうした穿った見方を放棄せざるをえないほど、その後の3人の獲得は地に足が着いたもの。守備的MF、DFに即戦力となる有能な選手を補強し、懸案事項だったディフェンスの強化に着手しました。

例えるなら、子どもに「宿題はやったのか?」と確かめると、「宿題なんかとっくに終えて、明日の予習までやったよ」と返された親のような気分です(笑)。分かりにくいかな(爆)。

それほど見事な補強作戦だったという訳です。フロントの本気度がうかがえますよ。こりゃ本気でリーガ&CLの2冠を狙ってます。

そうなるとアンリ獲得も前向きに考えたくなりますね。FWのレギュラークラスがエトー、ロナウジーニョ、メッシー、アンリの4人になり、熾烈なポジション争いが繰り広げられることになります。でもそうなると「一筋縄ではいかない男」エトーがまた爆発してしまう恐れがある訳で・・・。

いや、3トップを放棄すればいい!4-4-2にしてアンリ、エトーの2トップ、ロナウジーニョとメッシーを中盤両サイドに配置すれば、4人の同時起用は可能。バルサご意見番のクライフは、この4人同時起用には否定的な見解を示していますが、バルセロ二スタとしてはやはり見たい。

アンリにはまだまだやれるっていう意地を見せて欲しいし、ロナウジーニョには昨シーズン、ファンを失望させた分の借りを返して欲しい。

メガクラック、ロナウジーニョの再起のシーズンが待ち遠しい!

0708newbarhenryro001.jpg





0708newbartoure001.jpg


0708newbarabidal001.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/187-b96ddd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。