プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロナウジーニョ、06-07最終決戦へ! 【2007/05/31 03:08】 ロナウジーニョ

20070531ronnie001.jpg


因縁浅からぬヘタフェ戦は波乱の展開に。開始からわずか2分でエトーのアシストからロナウジーニョが先制ゴール!バルサの楽勝かと思われたものの、ヘタフェが激しいファウルを連発。試合は悪い意味でヒートアップしていきました。

ベレンゲールに倒され、イラついたロナウジーニョが蹴り上げる仕草を見せ、審判はそれを報復行為と見なし、1発レッドで退場に。

試合はそのまま1-0で勝利したバルサでしたが、あまりに痛い代償を払う形になってしまいました。一時はリーガの残り2試合とも出場停止になるとの噂がありましたが、結局は第37節のエスパニョール戦のみの出場停止が決定しました。

リーガ最終節のヒムナスティック戦、ロナウジーニョの爆発を期待したいところです。

ところで、リーガ2試合の前に代表ウィークが挟まれます。ロナウジーニョはカカと共にコパ・アメリカの出場は免除されることになりましたが、今回の代表ウィークには召集され、国際親善マッチに出場します。ブラジルはイングランドと対戦しますが、イングランドにはあのスティーブン・ジェラードがいます。ロニーが手離しで絶賛するあの男です!

2人の対決が迫る今、ロニーがジェラードについて語ってくれています。

「ジェラードは世界でもベストな選手の1人だと思っているよ。彼のプレーには強烈なインパクトがある」

「中盤のポジションなら、彼は間違いなく世界でもベストな選手の1人だろうね。彼のプレーは本当に素晴らしいよ」

そして、なんとロナウジーニョは、日本代表でセルティックに所属している中村俊輔についてもメディアに対して語ってくれています。セルティックでの俊輔の活躍にはロニーも注目しているようです。

「中村は本当に優れた選手だよ。彼とは何度か対決しているんだ。オリンピックやコンフェデ杯などでね。だから彼の実力は良く知っているんだ」

「中村は中田英寿との連係が良かった。2人とも素晴らしい才能の持ち主で、僕の大好きな選手なんだ」

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/183-77906126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。