プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


サビオラ、今後の去就を語る(前編) 【2007/05/08 02:46】 サビオラ

saviola0705081.jpg


4月30日、FIFA公式HPにサビオラのインタビューが掲載されました。
以下、マルクが和訳したものです。長いので前・後編に分けました。
※「 」内がサビオラの発言です。

今、あなたの動向に注目が集まっています。もしもバルサを去るとしたら、どのチームを選びますか?スペインに留まりますか?
「うん、スペインに残りたいね。スペインを愛しているからね。僕はバルセロナでほぼ6年間も過ごしたし、ここには多くの友人がいるからね。もし移籍を決断したとしたら、スペイン国内のチームを選ぶよ。この国の習慣や食べ物に慣れているし、僕は非常に満足しているんだ。ただ、海外に出るという選択肢はまだ残したい。イングランドやイタリアにも素晴らしいチームがあるから、今はまだ色々な選択肢を考慮したいんだ」

バルサでのあなたの状況については?
「モナコやセビージャに行く前の2シーズンはかなり良かったと思うよ。たくさんゴールを決めたし、コンディションも良かった。でもチーム自体はタイトルを獲得出来ず、全てがうまくいかなかった。バルサを去るとき、僕は少なくとも毅然とした態度を貫くことが出来たと思うよ。バルサに戻ってからは僕にとってあまり良いことはなかったね。今シーズンのスタートはほとんどプレー出来なかった。1月は出番が多くてファンタスティックな時期だったけれど、負傷していた選手たちが復帰したとたん、僕はまたベンチに引っ込められた。正直なところ、良い状況だとは言えないね」

今現在、あなたは十分に評価されていると思いますか?
「僕の出場試合数とゴール数を見るだけなら、重要な働きを出来ていると思う。でも約束が守られていないことはショックだ。契約を更新すると言われたのに、実行されていない。本当に傷付くよ。でも僕には素晴らしいファンやチームメートがいる。もしチームを去るとしても彼らのことは忘れないよ。移籍しないことになれば最良だけれどね」

バルサに復帰したことを後悔していますか?
「いや、全く。チームを去る時、復帰することだけが僕の願いだったからね。自分自身を鍛え直す良い機会だったと捉えているよ。復帰は僕自身で決めたことだし、どんな結果になろうとも受け入れるよ」

saviola0705082.jpg


アルゼンチン代表の話になりますが、新しい監督になり、フランスとのフレンドリーマッチでは勝利を決定づける重要なゴールを決めて注目を集めました。代表での状況は?
「それぞれクラブチームで活躍している選手たちで構成されている素晴らしい代表チームだよ。僕たちが団結した時、世界でもベストなチームになれると確信している。フランス戦は感触が良かったよ。強敵を相手に僕たちは良いプレーが出来た。もちろん僕自身も良いプレーが出来てゴールも決めたからね」

W杯ドイツ大会ではアルゼンチンは準々決勝で敗退しました。まだショックはありますか?
「W杯での敗退には悲痛な想いを抱いたよ。ドイツに敗れ去ったことは、とても悲しい出来事だった。けれども誰の責任でもない。僕たちは全力でプレーしたのだからね。それにPK戦で負けたことは一層ショックだった。これは常にそうだ。普通に負けるよりも辛い。結果をすんなりと受け入れる訳にはいかないよ」

アルゼンチンの人々は今でも、ドイツ戦であなたかメッシーのどちらかが出場していれば・・・と思っているようです。
「そうだね。あの試合の後、人々はメッシーか僕を出場させるべきだったと話していた。でもピッチに立っていたのはトッププレーヤーたちだったからね。僕たちはファンと同じように苦しんだし、自分たち自身を責める必要は無いと思う。正直な所、W杯での僕たちのプレーには非常に満足しているんだ」


後編を読む

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/179-66453fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



