プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


オーフェルマウスのパズルゲーム 【2007/04/09 10:41】 オーフェルマウス

frustr8tor001.jpg


オーフェルマウス関連の情報がいくつか入っています。

まず、オランダのサッカークラブのC1およびD1のカテゴリー(中学生の世代が中心)、つまりはジュニアユースチームによるトーナメントをSV Epeが主催し、8日に行われました。もちろんGAイーグルスも参加したのですが、このトーナメントのスポンサーはマルク・オーフェルマウス(Marc Overmars)!
オーちゃんは少年時代にSV Epeに所属していました。その縁もあってか、サッカークリニックなどSV Epeの行事には何かと顔を出していますね。

ちなみに、このトーナメントは去年も行われたようです(知らなかった!)。
参考:SV Epe公式HP

それから相互リンクしてもらっているオランダのイーグルス・サポーターサイト、「EPER EAGLES SUPPORTERS」ですが、なんと管理人さん達がオーフェルマウスにインタビューを敢行!その詳細が載っています。当然オランダ語ですから、読めない(泣)。せっかくのインタビューなのにー!翻訳サイトで英語に変換しても文法がメチャクチャになって読めないし・・・。イーグルスへの想いを語っているようですが・・・。

どなたかオランダ語の堪能な方、どんな内容のインタビューか大筋だけでも教えて下さいませ。
オーフェルマウスのインタビュー

このインタビューで知ったのですが、オーフェルマウスは兄のエドウィンと共に、「Frustr8tor」というパズルゲームを開発し、販売しているようです。ブレインゲームとしてオランダではパズルが人気なのかなぁ?かなりメジャーな位置にある遊びのようです。日本でいう「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のようなものでしょうか?

このFrustr8torの公式HPも発見しました!通信販売で購入することも可能ですよ。

frustr8tor002.jpg




frustr8tor003.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
パズルゲーム!!
マルクさん、おーちゃんの最新情報をありがとうございます!
盛りだくさんの話題に嬉しいオドロキです・・・。
上の写真も嬉しい!!

SV Epeの行事の写真(昨年のだけど)をほのぼのしながら見ました。
オランダのサッカーがいかに日常に密接しているかを感じます。
たくさんの子供たちが第二のおーちゃんとなって世界で活躍する選手になってほしいです。

パズルゲームの開発だなんて、それも立派なウェブサイトまであって、現役を退いても忙しい日々を送っているようですね。
Ben Overmarsというのは、もしかしておーちゃんのお父さんかな?
さらっと読んだのでわかりませんが、一族でパズルゲームを作っているのかも。

こんなにたくさんの話題をまとめてくれて感謝です!>マルクさん。
【2007/04/10 21:56】 URL | MAGGIO #PefwKnF. [ 編集]


>MAGGIOさん

ベルカンプの引退試合以降、おーちゃんの情報があまり入らなかったのですが、
4月になって怒涛のように動きがあって嬉しい悲鳴を上げております(笑)。
そういえばイーグルスの役員&テクニカルスタッフ就任が発表されたのも
4月でしたね。

>Ben Overmarsというのは、もしかしておーちゃんのお父さんかな?
気付かなかった!さすがは私の師匠だ。おーちゃんは知名度あるし、ビジネスを
する上で有利ですよね。商才もありそう。サポーターサイトのインタビューを受けた
部屋はエドウィンと共同のオフィスみたいですね。
行ってみたいよー。

SV Epeの行事の写真は、今年の分(先日開催されたばかり)がさっそくアップ
されてます!178枚あるけど、おーちゃんが写っているのは真ん中あたりに
数枚。最後の方の十数枚。子供たちにトロフィーを手渡してます。写真撮影
にも気軽に応じていて微笑ましいですね。

おーちゃんの功績を風化させないためにも、そして第2の人生を応援するため
にも、共に頑張っていきましょうね!
また何か情報が入れば掲示板にカキコしますv-354
【2007/04/12 04:02】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/177-e71d0b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



