プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ロナウジーニョ、千両役者!~FIFAクラブW杯2006~ 【2006/12/15 16:53】 ロナウジーニョ

0607fifabarameri001.jpg


クラブW杯に出場するため、バルサが来日。タイトなスケジュールによる疲労、時差ボケからくる睡眠不足・・・。欧州王者として堂々の日本上陸と相成ったバルサですが、不安要素が多かったのは事実。

しかし、来日直後の選手たちのコメントは一様に「バルサがまだ獲得したことのないタイトルを勝ち獲り、クラブの歴史に名を刻みたい」との前向きなもの。世界一の称号への並々ならぬ意欲が感じられました。

初戦の相手はメキシコのクラブ・アメリカ。プレシーズンマッチで4-4と大苦戦した相手でしたが、完全にバルサペースで試合が進みました。

まずは10分、デコの縦パスをゴールを背にした状態のロナウジーニョが右足ヒールで前方へ流します。それを受けたイニエスタがドリブルで突き進み、グジョンセンへラストパス。グジョンセンが技ありシュートを決め、先制に成功!さらに30分、CKからマルケスがヘッドで合わせ、
2-0!

0607fifabarameri002.jpg


後半に入ると試合はバルサショーに。63分、右サイドを突破したジュリのシュートをクラブ・アメリカのGK、オチョアが弾きます。こぼれ球が前に詰めていたロナウジーニョの足元へ。ロニーはこれを落ち着き払ってゴール右隅へシュート!決まった、3-0!

この日の主役、ロニーは得意のサンバを披露!
まさに千両役者!!

この時点で勝負あり。それでも手を抜かないバルサは84分、ロナウジーニョのアシストからデコが豪快なミドルシュートを叩き込み、雨の横浜に詰め掛けた大観衆を大いに沸かせました。

結局4-0でバルサが圧勝!決勝進出を果たし、大方の予想通り、インテルナシオナルと激突することになりました。

以下、ロナウジーニョの試合後のコメントです。
「僕たちは、とても良いスタートを切れたと思うよ。決勝は厳しい戦いになるだろうね。インテルナシオナルはとてもタフで、力強いチームだよ。楽しみながらプレーすることを心掛けたいね」

「今日の試合は簡単な試合じゃなかった。良く組織されたチームだったから、困難な試合だったよ」

「僕が日本に来るたびに日本の人たちは本当に親切にしてくれるから、とてもハッピーだよ」

「日曜の決勝に関してはプレッシャーはないよ。僕たちは優勝の大本命ではないからね。インテルナシオナルは世界でもベストな監督の一人が率いている偉大なチームだよ。とにかく楽しみながらプレーしたいね」

さらに、ロナウジーニョは日本の印象について、以下のように語ってくれています。
「本当にファンタスティックな国だよ。人々がいつも僕を歓迎してくれる。もう一度日本に来るのを楽しみにしていたんだ。日本からはいつも、たくさんの手紙やプレゼントが届いているよ。ここには多くの友人がいるし、僕は愛されているのだと感じる。戻ってこられて嬉しいよ」

0607fifabarameri003.jpg





0607fifabarameri004.jpg


0607fifabarameri005.jpg


0607fifabarameri006.jpg


0607fifabarameri007.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/162-c6c2e47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



