プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロナウジーニョ記者会見 ~2006年の締めくくり~ 【2006/12/03 07:35】 ロナウジーニョ

ronnie2006end002.jpg


いよいよ12月ですね。気持ち良くクリスマス休暇に入れるよう、ロナウジーニョにはもう一踏ん張りして欲しいところ。
以下、ロナウジーニョの記者会見の模様の和訳です。

バルサのエース、ロナウジーニョは最高の形で1年を締めくくることが出来るはずだ。来週の火曜にはバルサはブレーメンと対決し、勝者がCL1次リーグを突破出来る。その数日後にはチームは日本へと旅立ち、クラブW杯に初めて出場する。そして最後には、ロナウジーニョはFIFA年間最優秀選手に3年連続で輝く可能性がある。これら全てを達成出来るならば、ロナウジーニョは完璧な形で1年を締めくくることになるのだ。

CLとクラブW杯に関して、ロナウジーニョは2つの大会に優先順位をつけて区別してはいない。
「全ての試合が重要だよ。最初のブレーメン戦は状況が状況なだけに、とても重要な試合になるだろうけどね。とにかく何か特別なことをやってのけたい気持ちがあるよ」

バルサはメキシコのクラブ・アメリカと対戦する可能性があるが、このカードはプレシーズンのフレンドリーマッチの再現となる。ロナウジーニョはその試合を振り返った。
「厳しい対決だったよ。この大会で優勝するのはとても難しいだろうね」

クラブW杯でライバルとなるもう1チーム、インテルナシオナルはロナウジーニョ自身よく知っているチームだ。
「僕の人生でインテルナシオナルといえば、強大なライバルだった。でも今は特別な感情を抱いてはいないよ。あのチームは守備力があり、フィジカルに優れている」

リーガのレバンテ戦では主力を休ませるべきかどうか尋ねられると、ロナウジーニョはこれに同意しなかった。
「僕のコンディションは良いよ。でも監督が決めることだからね。全ての選手がレバンテ戦に出たがっていると思うけど」

ロナウジーニョは再び、FIFA最優秀選手の最終候補に残った。ファビオ・カンナバーロ、ジダンと共に・・・。
「最終候補の3人に選ばれて、もうすでに僕は満足しているんだ。ただ、再び最優秀選手に選ばれたら幸せだし、ベストを尽くしてプレーをし続けることの後押しをしてくれると思うよ」

受賞者の発表が迫っているが、ロナウジーニョはキッパリとこう語った。
「今は試合のことしか考えていないよ」

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/160-52b940db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。