プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


祭りのあと 【2006/10/25 02:25】 ロナウジーニョ

0607madridbar001.jpg


クラシコは2-0で完敗・・・。

試合開始早々の2分、ラウールの先制ゴールを許してしまったのが痛かった・・・。バルサも絶好調のメッシーを中心に反撃を開始しますが、肝心のロナウジーニョが徹底的にマークされ、なかなかリズムに乗れません。エトーの代役・グジョンセンも元気なし。

逆に50分、ファン・二ステルローイのゴールで点差を広げられ、万事休す。結局、そのまま試合終了。チェルシー戦の敗北を忘れさせてくれるような大勝利を期待したのですが、さらにストレスがたまるような試合でした。

セビージャ、チェルシー、マドリーと強豪相手の3連戦は1勝2敗。バルセロ二スタにとっては最高にスリリングな1週間がこれで終わりました。

いわば「お祭り」のようにテンションの上がる1週間でしたが、期せずして例の「ロナウジーニョ移籍ネタ」が持ち上がり、当サイト&ブログの1日のアクセス数が最高記録を樹立!マルクにとっても「お祭り」でした。

でも、今日のアクセス数は普段通りまで落ち着き、祭りのあとのように淋しいです(笑)。

チェルシー戦後は「下を向くことは許されない」と書いたのですが、祭りが終わった今、バルサの選手、監督、スタッフたちには少しだけ下を向いて欲しい。今一度、足元を見つめて欲しいのです。方向性を確認し、そしてまた前を向いて進んでいって欲しいですね。

以下、クラシコ後のロナウジーニョのコメントです。
「あんなに早い時間帯に得点を許してしまっては、試合が難しくなる。戦術の変更を迫られるからね。両チームとも良いプレーをしたと思うけど、得点機に決めきれなかったことがバルサにとっては痛かった。エトーの不在がマイナスだったけれど、期待されていた2試合で連敗してしまった。これから良く話し合って、同じような失敗を繰り返さないようにしたい」


0607madridbar002.jpg





0607madridbar003.jpg


0607madridbar004.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/151-080a4fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



