プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ロナウジーニョ記者会見 ~06-07クラシコ(AWAY)直前~ 【2006/10/22 05:48】 ロナウジーニョ

CL0607chelbar001.jpg


残念ながらバルサはチェルシーに1-0で敗北・・・。
後半開始早々、ドログバのゴールを許し、得点を奪えないままロンドンを去ることになってしまいました。

しかし下を向くことは許されないバルサ。クラシコが迫っているのです!ベルナベウでマドリーを蹴散らせば、それが失った自信の回復につながるのです。

この世紀の一戦のカギを握るのは、やはりこの男!
以下、ロナウジーニョの記者会見の模様の和訳です。


バルサのスーパースター・ロナウジーニョは、「コンディションが悪いのでは?」という周囲の見解に対し、こう反論した。
「レアル・マドリーとバルサの戦いが迫っている。僕のコンディションが良いことを証明するチャンスだよ」

今日の記者会見では、ロナウジーニョは現在の調子について聞かれることに少々うんざりしているようだった。
「調子は良いんだ。セビージャ戦で僕が2ゴールを挙げたときは絶好調だと言われ、3日後にロンドンで負けたときは最悪だと言われる。クラシコが迫っているから、僕の調子が良いことを証明するチャンスだね。皆さんにはもっと冷静になって欲しい。怒っている訳ではないけれどね。とにかく僕のコンディションは変わっていないし、このまま維持していくだけだよ」

ベルナベウといえば、昨季のクラシコで彼は素晴らしい2ゴールを挙げてバルサの0-3の勝利に貢献した。このことが世界最優秀選手に選ばれることを決定付けたと言える。ロナウジーニョはこう話した。
「僕たちは同じように勝利できることを願っているよ。マドリーに敬意を払っているけれど、良いプレーをして3ポイントを手土産にバルセロナに戻りたいね。でもビッグゲームでは何が起こるか分からない」

ともかく、クラシコの結果がどうあれ、まだ道のりは長いのだとロナウジーニョは語る。
「もし僕たちが勝ったとしても、マドリーが優勝戦線から離脱すると言うには早過ぎるよ。リーグ戦はまだ始まったばかりだからね」

マドリーのDF・カンナバーロは、ロナウジーニョのことを絶賛している。
「僕も彼を尊敬している。試合に対するモチベーションが上がるよ。世界でもベストなDFの一人と対決できるのだから」

エトーとロナウドが今回のクラシコは欠場するが、それぞれ大きく違った理由によるものだ。バルサのエトーは膝の手術をしたばかりで回復にはまだ早い。対してロナウドは前節の退場処分で出場不可だ。エトーについては・・・
「ピッチ内外でエトーと会えないのは淋しいよ。素晴らしい選手だからね。僕たちは分かり合えているし、彼はマドリー相手にいつもゴールを決めてきたからね。でもバルサには、他にも得点できる選手たちがいるよ」

ロナウドについては・・・
「彼は親友だからプレーして欲しかったよ。でも彼がいないということは、それだけ危険が少なくなるということだね」


06071022ronnie002.jpg


06071022ronnie001.jpg




この記事に対するコメント
マルクさんの
マルクさんのおっしゃるとおりですよね。
下を向く事を許されない。
しかもクラシコ!
ベルナベウとはいえ負けるわけにゃいかないっすよね。
鍵を握り締めているロナウジーニョが、何とかなる事を願わずには居られないです。
e-459
【2006/10/22 18:02】 URL | flavancha #mQop/nM. [ 編集]


> flavanchaさん

お久し振りですv-290

あと数時間でクラシコ!ロンドンの敗北を忘れさせてくれるような
バルサの快勝を祈りたいです。そのためにはロニーの完全復活
が不可欠。批判を吹き飛ばす活躍を見せて欲しいですね。

こちらからも遊びに行きますねv-354
【2006/10/23 00:00】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/148-d17a29c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロナウジーニョがミラン移籍?!

バルセロナから放出か? 沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】【2006/10/22 15:28】

FIFAの思惑丸見え「W杯最優秀選手賞」

FIFAの意図が丸見えに・・・→ 沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】【2006/11/14 16:53】



