プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


僕は機械じゃない 【2006/10/12 02:26】 ロナウジーニョ

ronnienotmachine002.jpg


久し振りの更新です。

エトーが右膝半月板損傷による5ヶ月間もの長期離脱・・・。かなりの痛手ですが、救いはバルサの選手層が厚いこと。少なくともチームの得点力がガクッと落ちることは考えられません。事実、ビルバオ戦ではグジョンセンとサビオラが1ゴールずつ決めて猛烈にアピール。

私は前々から書いてきたように、ラポルタのサビオラへの冷たい仕打ちを許せない一人ですので、サビオラにチャンスが回ってきたことは嬉しいですね(いや、エトーも大好きだし、早く復帰して欲しいけど)。

しかし肝心のロナウジーニョは・・・絶不調。ここ数試合は、やる気がないと受け取られても仕方ないようなプレーぶり。当然、ロニーには批判が浴びせられています。ただ、これからセビージャ、チェルシー、レアル・マドリーとの厳しい連戦に突入しますので、「それなりに試合をこなした」とも考えられるのですが・・・。

以下、ロナウジーニョのインタビューの和訳です。

ロナウジーニョは「バルサで幸せである」と述べた。さらに、「必ずベストのコンディションを取り戻す」とも。

ロナウジーニョの最近の不調の原因は負傷によるものなのか、それともACミランへの移籍の噂が影響しているのか、と憶測を呼んでいる。

しかしロナウジーニョはこう語る。
「ミランからのオファーはないよ。バルセロナはまるで生まれ故郷のように感じているんだ。ここはパーフェクトなチーム。移籍について話す必要は無いよ。僕がここに留まることを人々が望んでくれているのが嬉しいよ」

「僕は機械じゃない。そんな人は誰もいないよ。心配もしていないよ。そんな必要があるかい?今はハッピーだし、チームを助ける準備をしているよ。それが僕の目標だからね。チームに必要とされた時に活躍したいね」



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/145-08aed741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



