プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロナウジーニョ記者会見 ~06-07スーパーカップ直後~ 【2006/08/23 06:50】 ロナウジーニョ

0607superbarespa02.jpg


以下、スペイン・スーパーカップ獲得後に行われたロナウジーニョの記者会見の模様です。

歓喜の昨シーズンを経た後でも、バルサの選手たちは地に足を着けている。ロナウジーニョは今夏の出来事には満足しているようだ。
「新シーズンのかなり早い段階からチームが機能しているよ。一生懸命トレーニングしてこの状態を維持したいし、さらにチーム力をアップさせたいね」

新加入のグジョンセン、テュラム、ザンブロッタについては・・・
「戦力がアップしたと確信しているよ。経験豊富で、優れたプレーヤーたちを補強したと思う。それに、新しい選手たちがやって来ることで、チーム全体のモチベーションも上がるよ」

スペイン・スーパーカップ2戦目の前半、バルサは素晴らしいプレーを披露した。しかし、ロナウジーニョは、あれで全てを出し尽くしたとは思っていない。
「僕たちが良いプレーの出来る試合はもっと多くあるはず。スーパーカップ2戦目は非常に高いレベルでプレー出来たけど、今シーズンの最初のタイトルを獲得した試合として記憶しておいて欲しい」

W杯ドイツ大会でロナウジーニョは批判を浴びたが、今のパフォーマンスはどうか?
「まだ状態は万全ではないかもしれない。でもバルサでは、いつも同じポジションでプレーしている。それに、いつも同じ顔ぶれでプレーしているから、相互理解がある。ボールは必ず僕の足元にピッタリ来るし、何が起きても臨機応変に対応出来るんだ」

スーパーカップ2戦目では、エトーが前半だけで交代させられ、そのことが原因でセレモニーにも顔を出さずに帰ってしまったようだが?
「他のことで怒るならともかく、交代させられたことで怒るのは仕方ないよ。こうした出来事はいたって普通だと思う。全ての選手は出来るだけ長くピッチに立っていたいと思うものだし、エトーが怒らなかったらチームにとっても良くなかったかもしれない。プレーしたいという気持ちを全選手が持ち続けて欲しいと思うよ」


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/130-92737c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。