プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05-06 FCバルセロナ×マラガ 【2005/10/28 19:15】 05-06試合レポート

FCバルセロナ 2-0 マラガ


【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:ビクトル・バルデス
DF:オレゲール、プジョール、マルケス(46分→イニエスタ)、シウビーニョ
MF:エジミウソン、チャビ、ファン・ボメル
FW:ジュリ(62分→メッシー)、ロナウジーニョ、エトー(70分→ラーション)


【マラガ出場メンバー】
GK:アルナウ
DF:アレクシス、フェルナンド・サンス、セサル・ナバス、バルカルセ
MF:エドガル、ヘラルド、フアン・ロドリゲス、ナチョ(81分→イダルゴ)
FW:パブロ・コウニャゴ(75分→アンデルソン)、サルバ(73分→チェンゲ・モラレス)


【得点者】
FCバルセロナ
81分:ロナウジーニョ(PK)
88分:ラーション


スペイン代表のW杯プレーオフの影響で、第11節が繰上げでミッドウィークに行われました。ホームにマラガを迎えての一戦。

負傷した攻撃の要・デコに変わってファン・ボメルが先発。しかし、前節の勢いをそのままにバルサが終始、攻撃でマラガを圧倒。守備も問題なく、前半でマルケスが下がったものの、エジミウソンがCBに入ってイイ動きを見せていました。守備一辺倒のマラガはカウンター攻撃さえも満足に出来ていませんでした。

しかし、マラガの守護神で、元バルサのGK・アルナウが神がかりのセービングを連発!バルサは14度の決定機、12本のコーナーキックを得ながらも、なかなか得点出来ません。

ただ、内容は最高であったことから、カンプノウの観客からはバルサへのブーイングは起こらず、誰もが「得点の瞬間」を待ち侘びていました。

そして後半の終盤、ロナウジーニョが自陣からのドリブルで敵陣のぺナリティエリアまで侵入し、後ろから倒されてPKをゲット!シュミレーションであるとマラガは猛抗議するも判定は覆らず。ロナウジーニョはこれをキッチリと決めてリーガ公式戦100試合目を自ら祝いました。

さらにロニーは、エトーと交代で入ったラーションに絶妙なパスを出し、これをラーションがループシュート!アルナウのそれまでの集中力を無に帰すダメ押しのゴールを決め、2-0でバルサが勝利!

それまでバルサの面々が強いシュートを打ち続け、アルナウに止められていたので、経験豊かなラーションのループは非常に効果的でした。ラーションはこれで昨季の長期離脱以来、初のゴール。復活をアピールしました。

バルサは3位に浮上!2連敗のレアル・マドリード(白アリ軍団)は5位まで順位を落としています。もうすぐクラシコ!昨季の4-2の借りを返しておきましょう。



barmal01.jpg



barmal03.jpg



barmal04.jpg



barmal05.jpg






barmal02.jpg



barmal06.jpg



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/13-9fa014e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。