プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


CL05-06決勝 FCバルセロナ×アーセナル 【2006/05/18 08:30】 05-06試合レポート

cl0506final01.jpg



FCバルセロナ 2-1 アーセナル


チャンピオンズリーグ優勝!!
リーガ・エスパニョーラとの2冠達成!!!

試合が動いたのは18分。ロナウジーニョのスルーパスに反応して抜け出したエトーがGKレーマンと1対1に。レーマンはペナルティエリア手前でエトーを倒して1発レッドで退場!

これでキープレーヤーのピレスが下がり、バルサが圧倒的に優位に立ったはずでしたが、嫌な予感がしたのも事実。1人少なくなったチームが亀のように守備を固めてしまい、攻めあぐねるというのはよくあるパターン。

事実、バルサはそのパターンに陥り、ゴールを奪うどころか逆にセットプレーからソル・キャンベルにヘッドで先制ゴールを決められます。

後半に入り、イニエスタの投入で中盤が活性化し、ゴールチャンスを多く作るバルサ。ただ、アーセナルの必死の守備に阻まれ、ゴールが遠い!次第にバルサに焦りの色が・・・。

しかし61分に投入された仕事人、ヘンリク・ラーションが最後の大仕事!76分、ラーションがペナルティエリア内で巧みなパスをエトーに流します。エトーはGKアルムニアの横をすり抜ける技ありシュート!同点!!

さらには81分、途中投入のベレッテイが攻め上がり、またもラーションからのパスが通ります。ベレッティはペナルティエリアに侵入し、ゴール右の角度の無いところから豪快に右足を振り抜きました。決まった、逆転ゴール!!!

あとはただ時間が過ぎ去るのを待つだけ。・・・そしてタイムアップ。

ついにビッグイヤーを掲げたプジョール。
アンリ越えを果たしたエトー。
幼い息子と共に涙するジュリ。
そして、因縁の地・パリで喜びを噛み締めるロナウジーニョ。

ありがとう、バルサ。
今はただ、歓喜のとき・・・。


cl0506final02.jpg




この記事に対するコメント
バルサおめでと~
ベルカンプの最後の活躍を願ってアーセナルを応援してたんだけど・・・・
GKが途中退場しては出番が回ってくるはずもなく。

これで欧州サッカーシーズンも終幕。

つぎはいよいよワールドカップ!!
【2006/05/18 10:26】 URL | tomo #- [ 編集]


やった~!やった~!!
勝利の瞬間を見ましたよ!

その日は朝5時に目覚めて、ふとテレビをつけたら、後半でしかも1点負けてる。
そこから、大興奮の展開でした!
(衛星画像が、頻繁に止まってイライラ・・・)

ラーションの柔らかいアシスト最高!
エトーのシュートは、よくすり抜けた~!
ベレッティのシュートはあっという間!

すげ~、サッカーってすげ~、と朝っぱらから大興奮でした。

優勝、本当におめでとうございます!
【2006/05/19 13:29】 URL | メシダ #- [ 編集]


>tomoさん
レーマンの退場で微妙な空気になってしまいましたが、
試合は壊れることなく、名勝負になったと思います。
アーセナルは強敵でした。

先制されてしまった時は「昨季のリバプールを思い出せ」
って、自分の心を落ち着かせていました。

逆転勝利で優勝。本当に感無量ですv-290
W杯も楽しみですね!


>メシダさん
やりましたよ、2冠達成v-20
べレッティは最後の最後、「漢」になりましたよ。
逆転ゴールの直後、衛星画像が乱れたのは
最悪でしたねー。

エトー&ラーションが主役級の働きでしたが、
ロナウジーニョも頑張っていました(特に前半)。

結果とスペクタクルという課題を同時にクリア
出来るクラブチームはバルサだけ!
バルセロ二スタで良かった・・・。
【2006/05/20 02:35】 URL | マルク(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://marcfcb11.blog21.fc2.com/tb.php/112-1d3383d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



