プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ブラジル、銅メダル ~北京五輪~ 【2008/08/24 06:43】 ロナウジーニョ

bebrabr0001.jpg


ブラジルが銅メダルを獲得!96年アトランタ五輪以来、3大会ぶりのメダルとなりました。

アルゼンチンに敗れ、3位決定戦に回ったブラジル。ナイジェリアに敗れたベルギーとの対戦になりましたが、1-0で辛勝した1次リーグ以来の再戦です。

ブラジルの先発布陣は、準決勝で退場処分になったルーカスに代えてラミレス、1トップにジョーを起用。

試合は27分、ラフィーニャの右クロスにジエゴが右足で合わせ、先制弾。そして前半終了間際にはロナウジーニョが最高のプレーを見せました。ゴール正面でボールを受けたロナウジーニョはドリブルで横に流れ、相手ディフェンスを引き付け、前方に絶妙なスルーパス。走り込んできたラミレスが強烈なシュート!GKが弾いたボールをジョーがヘッドで押し込み、2-0に。

そして試合終了間際にもジョーが加点し、3-0でブラジルが快勝!

金メダルを目指していたブラジルですから、3位決定戦に対するモチベーションが心配されましたが、気持ちをキッチリと切り替えて懸命にプレーし、銅メダルを獲得。勝利で気持ち良く五輪を終えることが出来ました。

アルゼンチン戦で失意の表情を見せたロナウジーニョも笑顔が復活!
「金じゃないけど、意味がある。僕はシドニー五輪でメダルを逃していたからね」
と、銅メダル獲得に喜びのコメント。

金メダルの夢が絶たれても、気持ちを立て直し、主将として若い選手たちを引っ張ったロニー。ジョーのゴールにつながったスルーパスも見事でした。

まだ動きにキレは戻っていませんが、今回の五輪では高いアシスト能力を見せてくれました。若い選手に混じってプレーし、チームリーダーとして統率力を発揮したことも大きいですね。この経験は今後、活きてくると思います。6試合全てにフル出場したことでセリエAに向けて良い調整にもなりました。

ロニー、本当にお疲れ様。新天地・イタリアでも頑張れ!
そして、銅メダル獲得おめでとう!


[READ MORE...]




