プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーフェルマウス、現役復帰! 【2008/08/12 00:12】 オーフェルマウス

comebackmov001.jpg


伝説のウインガーが帰ってくる!

マルク・オーフェルマウスが古巣のゴー・アヘッド・イーグルスで現役復帰!

衝撃のニュースが飛び込んできました。本当に信じられない!ずっと、ずっと、願ってきたコトが実現したのですから!

ユーロ2004終了後の2004年7月26日、オーフェルマウスは現役引退を発表。31歳という若さでしたが、膝の怪我が完治せず、これ以上はプロとしてのプレーを続けていけないというのが理由でした。

そして翌2005年の4月11日、古巣のオランダ2部チーム、ゴー・アヘッド・イーグルスの役員&テクニカルスタッフに就任。第二の人生がスタートしました。

オーフェルマウスのプレーに魅了され、バルセロ二スタになった私ですから、彼の早過ぎる引退は本当に残念に思っていました。しかし、彼のガラスの膝を思えば、「これで良かったんだ」と無理にでも納得せざるを得なかったのです。

それからのオーフェルマウスの活動は多岐に渡りました。イーグルスのトレーニング指導はもちろんのこと、移籍交渉、クラブチームの垣根を越えて子どもたちの指導、ユースチームのトーナメント主催、そしてパズルゲームの企画・販売なども(笑)。

彼の活動が日本のニュースで報じられることは皆無でしたから、オランダ語に悪戦苦闘しつつも、何とかこのブログを通じて、彼の情報をお伝えしてきました。そういえば、イーグルスの現地サポーターたちから応援のコメントを貰ったコトもありました。

そして今年7月26日、オーフェルマウスはスタムの引退試合に出場。もちろんブログでもレポートを書きましたが、彼の活躍は素晴らしいものでした。

続きはMOREをクリックして下さい!


[READ MORE...]
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。