プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロナウジーニョ2ゴール ~北京五輪1次リーグ~ 【2008/08/11 00:44】 ロナウジーニョ

benzbra001.jpg


ロナウジーニョ、2ゴールの大活躍!

1次リーグの第2戦、相手はニュージーランドです(以下、NZ)。NZの選手の大半は大学生なので、アマチュアに限りなく近いチーム。ブラジルは大差をつけての勝利が絶対条件です。

ブラジルの先発布陣は前回と同じ。3分、ゴール前の混戦からアンデルソンがヘッドで押し込み、ブラジルが先制。さらに34分、DFマルセロが左サイドを駆け上がり、クロスを入れます。これをパトがヘッドで合わせて技ありゴール。2-0で前半を折り返します。

後半に入ってもブラジルの一方的な展開。55分、ロナウジーニョがFKを直接決めて、3-0!さらに61分、ペナルティエリアに侵入したロナウジーニョが倒されてPKをゲット。これをロニー自ら、落ち着いてゴール左隅に決め、2ゴール目!

キレキレのロニーはまだまだ止まらない!試合終了間際の93分、ロニーはフェイントで相手ディフェンスをかわし、ゴール前のルーカスへパスを通します。そしてルーカスからのパスを受けたラファエル・ソビスがシュートを決め、ダメ押しの5点目。ブラジルが5-0で大勝し、決勝トーナメント進出を決めました。

スター軍団のブラジルに手痛い洗礼を受けることとなったNZ。ブラジルは結局、カードを1枚ももらわずに済みましたから、楽に試合を進めたことが分かります。

ロナウジーニョが2ゴールしたのも大きいですね。主将ですし、彼の活躍でチーム全体もますます一体感が出てくるでしょう。FKを決めた後、喜びを爆発させたロニー。この瞬間を私もずっと待っていました。ロニーに笑顔が戻ったのは本当に嬉しいです。

ちなみに今回の試合でブラジルが着用したユニフォームはアウェー用のブルー。これだけでも少し違和感はありますが、もっと違和感があったのは、いつも胸に付いているCBF(ブラジルサッカー連盟)のマークが消えていたこと。CBFの文字の上に、W杯5回優勝の輝かしい実績を表した5つ星が付いているあのマークです。五輪の方針に反するとしてオリンピック委員会からクレームが来たのが真相のようです。
参考記事:Yahoo!スポーツ

少し残念ですが、あまり気にせずに金メダルを目指して欲しいですね。


[READ MORE...]
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。