プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロナウジーニョ来日 ~Summer Challenge 08~ 【2008/07/02 03:35】 ロナウジーニョ

summerch01.jpg


ロナウジーニョ、来日!!

ナイキジャパンが開催したアジアツアーの一環として、ロナウジーニョがゲストで日本に招かれました。このツアーはアジアの子どもたちと一緒にプレーをすることで、フットボールの魅力や情熱を共有することを目的としています。ロニーはこの後、韓国(ソウル)・中国(上海)も訪れる予定。

さて、今回のイベントには13歳から18歳までの男女400名が参加。予選ラウンドを戦い、『キャプテン翼』の原作者、高橋陽一氏ら審査員が10名の選手をセレクト。この選ばれし10名はロナウジーニョと共にチームを組み、プレー出来るという特典が!!

めちゃくちゃ羨ましい!観戦した人、もしくはロニーとプレーしたという人はぜひコメントを(笑)。幸せを分けて下さい。。。

この「ロナウジーニョチーム」と、元日本代表の名良橋晃氏、中西永輔氏らを加えた「高橋陽一チーム」が対決!ロニーは子ども達のアシストに徹したようですが、それでもエラシコで相手ディフェンスを抜くなど、会場を沸かせた模様。試合結果は2-2のドローでした。

summerch02.jpg


試合後、ロニーはマイクを使って子ども達にエールを送りました。

「僕は、ボールがあるからこそ、サッカーがあるからこそ、サッカーが好きだからこそ、勝負へのモチベーションを維持できている。夢をあきらめないでたくさん練習して、サッカーを続けてほしい。きっといいことがあると思う」

参考記事:マイコミジャーナル


[READ MORE...]
スポンサーサイト
ロナウジーニョ、ベネズエラでチャリティーマッチ 【2008/07/02 02:43】 ロナウジーニョ

ronniefriends0701.jpg


ロナウジーニョが久し振りにファンの前でプレーしました。

ベネズエラで催されたチャリティーマッチに出場。ロナウジーニョ・フレンズとメッシー・フレンズが対戦し、結果は7-7のドロー。ロニーは2ゴールの活躍を見せ、久し振りに実戦でゴールネットを揺らしました。

試合後のロニーのコメントは以下の通り。

「僕は、かつての輝きを取り戻すことだけに集中している。だから、どこに移籍するのかは重要ではないんだ。サポーター同様、僕も自分のプレーが忘れられない。万が一バルセロナに残ったとしても、僕は一生懸命練習に取り組み続けるだけだよ」

移籍問題の渦中にあるロナウジーニョについて、この日対戦したメッシーがコメント。

「僕としては、ロニーに残ってもらいたい。僕はいつも、彼が世界最高の選手の1人と言ってきた。それをバルセロナで証明することがまだ可能だと思うんだ」

ありがとう、メッシー!移籍は避けられないだろうけど、ロニーはまだまだやれる!

参考記事:Goal.com







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。