プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GAイーグルス ~07-08シーズン終了~ 【2008/05/21 04:52】 オーフェルマウス

gae0708fin.jpg


久し振りにGAイーグルスの話題を。オランダ2部リーグは4月に全日程を終了。GAイーグルスは16勝19敗3分け10位でした。残念ながら、またも昇格はならず・・・。

オーフェルマウスの情報が全く入ってこないので困っているのですが、イーグルス公式HPにはまだ名前が掲載されていますから、おそらく来季も役員&テクニカルスタッフを続投ということになると思います。

一方、ロナウジーニョはラポルタ会長が移籍を明言し、バルサ残留の可能性は完全に潰えたことになります。やはりミランで決まり・・・かな?もう一波乱あるでしょうか?

以下、完全にマルクの妄想になりますが、ロニーにはキャリアの終盤、オランダでプレーして欲しいんですよね。出来れば、GAイーグルスで!もちろん、そのためにはイーグルスの1部昇格が絶対条件ですけど(笑)。その頃には、オーフェルマウスが監督になっているでしょうからね(私の中では確定事項!)。2人がタッグを組むという流れが、このサイト的には正しいのです。なんせ、トップページで仲良く隣り合わせになってますから(爆)。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
ロナウジーニョ検定1級スタート! 【2008/05/09 05:14】 ロナウジーニョ

startroniken001.jpg


皆様、お待たせしました!
ついにロナウジーニョ検定の1級問題が完成しました!

2級が思ったより難しくなってしまい、1級の問題作成に頭を悩ませた日々・・・。ゴールデンウィークに集中的に時間を割き、何とか完成させました。

3級と2級より2問減らして、全部で8問にしました。6問以上の正解で合格です。つまり、2問までなら間違ってもOKなんです。でも、合格するのは非常に難しいと思います。2級の合格率が20%台ですので、1級の合格率はさらに低く、1ケタ台を想定しています。そのため、難問揃いですし、「落とすための試験」という意地の悪い性質になっています(笑)。

たとえ不合格でも、あまり気にしないで下さいね!
ロニーファンの挑戦、待ってます!

「バルセロニスタという職業」本家サイトへ



GW中のロナウジーニョ 【2008/05/07 19:03】 ロナウジーニョ

gwronnie001.jpg


GW中、大型電気店に行ったら、ロナウジーニョがいました!

スイマセン、嘘です(笑)。コニカ・ミノルタのブースにあった宣伝用ポップなんですけどね。

楽しかったGWも終わってしまいましたね。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?海外旅行に行ったりとか?・・・私はというと、神社にお参りに行ったり、電気店に行ったりと、それはそれはゴージャスな過ごし方をしました(爆)。

さて、ロナウジーニョはリハビリ中ですが、ホーム最終戦のマジョルカ戦に数分だけ出場する可能性があります。これがバルセロニスタへのお別れの挨拶となるのでしょうか?移籍については、ミランとバルサとの間で駆け引きが続いており、交渉は依然として平行線をたどっています。まだまだファンをヤキモキさせそうです。

※引き続き、アンケートを実施中です!当ブログの左サイドのメニューバー最下部へどうぞ。ぜひ投票を!



ペップ、バルサ監督に内定か 【2008/05/07 19:01】 FCバルセロナ

newguardiola001.jpg


来季に向け、改革を始めたバルサ。チームを率いる新指揮官は・・・
ジョセップ・グアルディオラ!

まだ正式発表はされていませんが、ラポルタ会長、ベギリスタインらが会合でライカールトの後任として指名したようです。このニュースには驚きました。ペップは今季、バルサBチームの監督に就任したばかり。指導者としての経験が浅いことがネックになって、来季はまだオファーがないだろうと思っていましたが・・・。

もし本当に来季からペップが監督になるなら、これは嬉しいことです。大好きな選手でしたからね。現役時代、リーダーシップの塊のような選手でした。指導者としても大成すると信じています。

もうチームもファンも来季のことばかり考えていますが、今夜クラシコなんですよね。マドリーにリーガ優勝を持っていかれたし、こんなにテンションの上がらないクラシコも珍しい。でもシーズンはまだ終わっていないし、プロとして最後まで全力を尽くして欲しいところです。

参考:Livedoorスポーツ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。